ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

こどもちゃれんじ・じゃんぷの感想

   ↑  2008/04/12 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
わが家の長男が2008年2月から始めた「こどもちゃれんじ」、4月からは「こどもちゃれんじ・じゃんぷ(年長さん向け)」になっています。

年中さん向け「こどもちゃれんじ・すてっぷ」の感想を書いてきたので、今年のじゃんぷのことも書いちゃいます。
関連記事:『こどもちゃれんじ・すてっぷの感想』、『こどもちゃれんじ・すてっぷの感想 2

4月号として届いた教材は、↓↓こちら。3月下旬に届きました。
「ひと足お先に年長さんだねぇ」と嬉しそうに受け取りました。

写真
[PR]「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

中でも、息子が気に入っているのが”かきじゅん★テレビ”↓↓。

写真

↓↓こんな感じでひらがなが大きく表示され、

写真

↓↓書く順序に合わせて表示されるので、

写真

これまで形だけをみて書いていたのが、書き順どおりに書けるようになりました。

それから、息子がとても楽しみにしている”あったかおてがみ”。↓↓

写真

あったか先生にお手紙を送ると返事が送られてくるというもので、手紙の楽しさを実感させる教材のようです。
4月に入ってすぐに投函したので、うちでは息子が郵便受けを毎日のぞいては、
「きたかな?」
と楽しみにしています。

今回の親向け教材は、


写真

↑↑こちら。4月号は最初なので、説明の冊子もあります。

そうそう、今回の教材の中で親的にうれしいのが虫歯のことを説明している内容↓↓。

写真

いくら口うるさく言っても面倒がる歯磨きを、かなり真面目に取り組んでくれるようになりました。^^
やっぱり、いつも口うるさい親に言われるより、他人のひとことが効くのかもしれませんね。

こんなことなら、もっと早く始めてもよかったかも。「こどもちゃれんじ・じゃんぷ」、親子で楽しんでます。^^/

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

追記:あったかせんせいからのおてがみ】

返信されてきたあったかせんせいのおてがみは、↓↓こんな感じでした。
うちの息子、すっごく嬉しそうに開封して読んでいましたよ。

私たち両親へ届く手紙をいつもうらやましそうに見ていたので、自分宛の手紙を特別嬉しく思うようです。

写真

写真

写真

写真

 
↓↓ その後、こちらまで続きました。
お子さまのやる気を引き出し、成績アップに導きます。【進研ゼミ小学講座】

 
関連記事

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-775.html

2008/04/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: こどもちゃれんじ・じゃんぷの感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback