ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

讃岐うどんのお取り寄せ(セシールでグルメ?!)

   ↑  2008/04/08 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
セシールといえば、言わずと知れた大手通販。
私がそうだったんですが、セシールでは女性用下着・インナーだけしか買えないって思ってませんか?

実は、グルメな商品も取り扱いがあるんです。
(キッチン雑貨や家具、ペット用品なんかも買えるんですよ?)

先日、インナーを買おうとショップを見ていたのに、なぜか讃岐うどんを衝動買いしました。
ちょっと稲庭うどん風で(麺が細め)ツルっとモチっと美味しかったんで、レポートしちゃいます。^^

とにかく、私がどんなふうに食べたか、まずご紹介。
↓↓こんな感じで、釜揚げ玉子かけ(釜玉)でいただきました。詳細は、同ページの続きで。

写真
セシール

家に届いたときは、普通に宅急便でした。

写真

一瞬、何が届いたのか分からず、お歳暮もお中元も季節外れだし何だろうと。
上の「お買上明細書」のシールを見て↓↓、
セシールで讃岐うどんを注文したのを思い出しました。

写真

包みを開けると、やっぱり讃岐うどん。

写真

12食入りなので、2食入りパックが6袋入ってました(麺)。つゆの方は個食パックで12袋。

写真

そうそう、
この讃岐うどん、材料がシンプル。
”小麦粉、酒精、パウダーエッグ、食塩”
常温保存で、

写真

賞味期限は、約2か月です(長め!)。

写真

今回つくって食べた釜揚げ玉子(釜玉)うどんは、シンプルにゆでて玉子と薬味をのせただけのもの。
付属のつゆをかけて、まぜていただきました。

写真

讃岐うどんなので強い歯ごたえを期待していましたが、食べてみたら、強い歯ごたえというよりツルっとのどごしのいい稲庭うどん風でした。
(10分ゆでのところを8分しかゆでなかったのに、歯ごたえよりのどごし)

ちょっと細麺で、子供に食べやすいようです。
息子いわく、
「毎日食べたいっ!」

やっぱりセシールといえば下着やインナーがメジャーですよね。でも、ショップでの買い物ついでにグルメコーナーもチェックしてみるといいかもしれないです。^^
セシール

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-773.html

2008/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 讃岐うどんのお取り寄せ(セシールでグルメ?!)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback