ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

鳥取の駅弁 いかすみ弁当『黒めし』

   ↑  2008/03/25 (火)  カテゴリー: 日記です
近所のスーパーで駅弁フェアをしていたので、一昨日、夕飯づくりをサボって駅弁を買ってきちゃいましたぁ。^^/

買ってきたのはこちらの3種類↓↓。

写真

そのうちで私が食べた駅弁、鳥取の駅弁 いかすみ弁当『黒めし』をレポートします。

[PR] 鳥取へ旅行するなら、宿泊予約は全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

パッケージは、↓↓こちら。

写真

せいろのような容器です。

写真

開けてみると、


写真

↓↓こんなふうに、いかがたっぷり入っています。

写真

胴の部分が4切れと、つみれ団子が2個。
ちょっと甘めの味つけで、駅弁の具にしては薄味。素材の味が生きてる味です。

↓↓いかすみ入りで炊かれた”いかすみご飯”。

写真

いかすみ好きには、たまりません。

いかすみ弁当『黒めし』、とってもおいしいんですが、やっぱり駅弁は鳥取の現地で食べた方がおいしいですよね。
今度食べるときは、ぜひ鳥取で電車に乗って食べたいです。^^

[PR] 鳥取へ旅行するなら、宿泊予約は全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-766.html

2008/03/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 鳥取の駅弁 いかすみ弁当『黒めし』

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback