ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

こどもちゃれんじ・すてっぷの感想

   ↑  2008/02/19 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
5歳の息子に届くこどもちゃれんじのダイレクトメールを本人があんまり楽しみにしているので、
また、
毎回すごく熱心に体験見本の教材に取り組むので、

とうとう先日、こどもちゃれんじ・すてっぷ(年中向け)に入会しました。
「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

サイトのQ&Aに「申し込み後約一週間で届く」とありましたが、実際は申し込み後5日で届きました。郵便で届いた封書がこちら↓↓。

写真

息子が帰ってから開けさせ、教材を撮らせてもらったのがこちら↓↓です。

写真

息子はうれしそうに教材を手にとって取り組み(夕食前なのに、食べるよりこっちが大事なのだとか)、
特に、↓↓こういった動かす教材が気に入ったようです。
(この晩、枕もとに並べて寝ていました)

写真 写真

私自身は「かがく」と「学習」の世代ですが、やっぱりふろくが好きだったのをよくおぼえているので、その気持ちわかる!といった感じがします。

小学生ならふろくだけ!と困りそうですが、
5歳なので細かいことには目をつむります。
この歳だと、”ふろく”じゃなくて”教材”って思います。

教材には親向けの冊子もついていて↓↓、
これが結構気に入りました。

写真

どこがいいかと言うと、「これ」の記事。
子育ての悩みに専門家が答えています。

写真

↑↑このページの左に3人の専門家の答えがあるのですが、さすがに著作権などの問題になりそうなので、ここでの掲載はひかえます。

実際、最近、息子が間に合わせで適当なうそをつくので困っていました。だから、すごくタイムリーで助かりました。さっそく、自分の息子への接し方を直そうと思っています。
何だか息子のために契約したのに、自分も勉強になってます。

申し込んだのは年間契約で幼稚園卒業の2010年3月まで。年間契約だと割引になるのと、途中でやめれば先の費用が返金されるというので年間にしました。

ひと月約1500円なので、家族でケーキ1回分。
わたし的にいい買い物したなぁと、ほくそ笑んでます。^^

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>


関連記事

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-751.html

2008/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: こどもちゃれんじ・すてっぷの感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback