ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

「山下達郎を知らない」と言われた話

   ↑  2008/01/21 (月)  カテゴリー: 日記です
すこし以前にアルバイトしていた職場で、「どんな音楽が好き?好きなアーティストは?」という話題になったんですね。

私、基本的に自分では音楽を選ばず旦那の選んだ音楽を聞くんですけど、
その中で、山下達郎さんの曲が好きなんです。
「海をドライブするときは絶対この人のアルバム!!」
と思って、フロリダに旅行した時にCDを持参したくらいです。

なので、
好きなアーティスト

「山下達郎」
って答えました。

そしたら、

「誰???」
って言われちゃったんです。

確かにその話の相手、20歳前後の男性だったんで、無理もなかったのかもしれません。

その後に「『クリスマスイブ』のアーティストだよ」
って言ったら、
「その曲なら知ってる」
って言われました。

私、あまり年齢のことを気にする方じゃないんですが、このときばかりは世代の違いを実感しました。

もし、「私も山下達郎を知らない」という方がいらっしゃったら、
↓↓これ、オルゴールですが、『クリスマスイブ』をちょっとだけ無料で聞いてみることができます。
オルゴール サウンド クリスマス
(iTunes がコンピュータにインストールされていない場合は、アプリケーションのダウンロードページが開きます、iTunesはアップルコンピューターのアプリケーションです)

山下達郎さん、名前を知らない人は多いと思いますが、誰でも何曲かは知っているはず。
山下さんの顔は知らなくていいですが、名前は覚えてほしいなぁ・・・と思うわけです。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-742.html

2008/01/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「山下達郎を知らない」と言われた話

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback