ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

Muscal Batonに答えてみます

   ↑  2005/06/30 (木)  カテゴリー: 日記です
ダンナさまは個人事業主。のsaoさんからMuscal Batonが廻ってきました。Muscal Batonは初めてですが、かなり昔、似たようなのをやったことがあるような・・・気がします。


かなり流行っているようです。でも、のらりは初めて目にしました。せっかくの機会なので答えてみたいと思います。
では、早速。


Q.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?
A.たぶんゼロ(のらりのPCは旦那のお下がりなので、旦那が入れた音楽ファイルはあるかも)。音楽はCDで聴いています。


Q.今聞いている曲は?
A.ぞうさん(子供がよく歌ってくれます)


Q.最後に買ったCDは?
A.覚えてないです(いつもレンタルです)。


Q.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?
A.1:ぞうさん(息子は「だ?れが好きなの・・・そうよ、母さんが長いのね?」と歌います)
 2:チューリップ
 3:ちょうちょ
 4:森のくまさん
 5:Wild Child(by enya)(以前、生茶のCMで流れてました)


1?4は、息子がよく歌う歌です。5は息子が大好きな曲で、息子に言わせるとタイトルは「ペンメイ」(サビのところの真似)です。


Q.Muscal Batonを渡したい人は?
A.本当は5人に渡すようですが、のらりの所は、ここでストップにします。せっかく廻してもらって、のらりも廻したいのですが、どうも苦手なので。saoさん、ごめんなさいです(廻してもらってありがとございました)。


最近は子供に歌ってやる曲ばかり考えていて、一般の曲はほとんど聴いてないので、こんな答えになっています。子育てどっぷり、って感じが表れていますね。


曲といえば・・・、
のらりは海辺をドライブしながら山下達郎さんの曲を聞くのが好きです。北海道を車で旅行した時も、フロリダ(セブンマイルスブリッジ)を車で走ったときも、CDを持参して聞いていました。山下達郎さんの曲を聴くとさわやかな風が吹くようで、アクセルを踏み込んでしまうんですよね、つい。
(湘南で同じようにしたいのですが、週末はいつも渋滞でダメですね、残念なことに)
関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-74.html

2005/06/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Googleの動き
この前の記事 : 日記もデザイン変更

Comment

コメントを投稿する 記事: Muscal Batonに答えてみます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Googleの動き
この前の記事 : 日記もデザイン変更