ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

便秘解消にVivala(ビバラ)の効果!?

   ↑  2007/12/29 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
出産を終えてから何だかちょっと便秘傾向な私、
普段は大丈夫なんですが、お腹から赤ちゃんが出て内臓がお腹で泳いじゃってる感じです(力が入らない)。

そりゃそうですよね。妊娠中はお腹の中が詰め込み状態だったのが、赤ちゃんが出てゆるゆるのはずですもの。

で、対策を考えました。
Vivala(ビバラ)です。
(製品画像)

販売元の説明によると、
”Vivala(ビバラ)は、ビルベリーエキスや乳酸菌EC-12、食物繊維、ビタミンC、ガラクトオリゴ糖などを配合した液体濃縮タイプの健康食品”

だそうで、

”夜飲んで、朝スッキリ!”
とのこと。
「夜飲んで」ではなくてもいいそうで、1日2回の摂取もOKみたいです。

ちなみに、
私は、朝食にヨーグルトにかけていただきました。

写真

写真

その効果はというと・・・、
んー・・・、
私の場合は、”少しだけ実感”という感じです。

もともと私が毎日ヨーグルトを食べる人だからかなぁ、と思います。
乳製品が苦手な方には、きっと高い効果が期待できるんでしょう。

ただ、味はおいしいです。
ヨーグルトにかけておいしいですし、炭酸水にまぜたり、牛乳に混ぜるのもGood。まずくて続かないということはないと思います。

味がおいしいんで、手軽に試してみるのもアリですよ。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-734.html

2007/12/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 2007年を振り返って
この前の記事 : お取り寄せできるしあわせ

Comment

コメントを投稿する 記事: 便秘解消にVivala(ビバラ)の効果!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 2007年を振り返って
この前の記事 : お取り寄せできるしあわせ