ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ナノロジー(ヒルズコレクション)の保湿ケアの感想

   ↑  2007/11/22 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ヒルズコレクションからこの秋11月新発売の保湿ケア商品『ナノロジー』を、私のらり、ここ10日間ほど続けて使っています。

この秋は、肌のいろいろなお手入れ商品を使ってみているのですが、正直、結論から言ってしまうと、この『ナノロジー』が保湿に一番効果的だと感じます。
値段に見合った効果を期待できるんじゃないかなと思います(けっこう高価ですf^^;)。

それでは、細かく書いてみます。

私の手元にあるのはモニター用の製品で、写真としては↓↓こちらです。

写真

カタログがついていましたので、熟読しつつ使ってみました。

写真 写真

説明によると、
ナノロジー』には14種類もの植物由来成分が独自のバランスで配合されているんだそうです。(14種類は、甘草(かんぞう)、オタネニンジン、褐藻類、オウゴン、アロエベラ、カッコン、クロレラ、ボタン、ユキノシタ、メリッサ、カミツレ、ローズマリー、シコン、ヨクイニン(ハトムギ))

14種類ってすごいですよね。
植物の名前が並ぶと、圧巻です。

その成分を肌の奥まで届けるための構造がナノ構造。
ナノは10億分の1ですから、それだけ成分が細かく浸み込みやすいってこと。肌の奥の奥まで届いてくれそうです。

次に、使用感。

洗顔クリームを手に出してみると、

写真

けっこう硬めのクリーム状。
説明では「やさしい泡立ちのしっとり洗顔」とありますが、いえいえどうして。確かにしっとりで、洗い上がりつっぱりませんが、メイク落とし兼用洗顔料などより、Tゾーンの皮脂汚れがさっぱりします。

すごく肌がすっきりするので、このあとの化粧水や保湿ゲルの成分がどんどん浸み込む感じがするんです。

次に、化粧水を手に取ってみると、
トロっとしたとろみと、少し光沢があるのがわかるでしょうか。

写真

化粧水の段階でも保湿できちゃっているんじゃないかと思えるほど、潤うんです。

さらに、保湿ゲル。
チューブをしぼった時点でこの弾力(たれません)。

写真

手にとって、

写真

顔にのばしていくと、

まず、うるおい感が気持ちいいです。うるおいに包まれているような、そんな感覚。
手のひらをほおに添わせると、すいつくようです。

この『ナノロジー』のおかげで、お化粧の時、口のきわ付近が乾燥しにくくなりました。
冬は毎年、リキッドファンデーションに変えようか迷うのですが、『ナノロジー』があれば、自信を持ってパウダリーファンデーションを使えます。


『ナノロジー』の保湿ケア、その実力はかなりのもの。
「冬になると乾燥が・・・」という方なら、効果を実感できることうけあいです。



関連記事

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-724.html

2007/11/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ナノロジー(ヒルズコレクション)の保湿ケアの感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback