ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

聞き流すだけ?!『スピードラーニング英語』体験

   ↑  2007/11/02 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
”聞き流すだけ”で有名なエスプリラインの英会話教材『スピードラーニング英語』、ぜひ聞いてみたいと思い、お願いしてサンプルCDをいただいて聞いてみました。

写真

子供(10?15歳)向けのジュニア教材のサンプルと、通常のスピードラーニング英語のサンプルです。中身はどちらも2部構成になっていて、
? 英語が身につく仕組みの説明
? 教材CDのサンプル会話
といった内容です。

聞いてみると、私にはやはりジュニア向けより通常版が楽しいのですが、?の”英語が身につく仕組み”は同じ。わたし的に、なるほどと納得です。

子育てをしてみて(5歳の息子がいます)、確かに、言葉を教え込まなくてもいつの間にか話すようになりました。日本語の会話を聞いている環境があるというのがポイントといえば、そうかもしれないと思います。
だから、スピードラーニング英語が”聞き流すだけ”というのも、「なるほど、それは身につくかもしれない」という気がしてきました。

”普段の環境にある”ということが”身につく”のに重要という例が、いろいろ思い浮かびます(身に染みつくって感じかも)。息子が自分のノートパソコンを持って、お気に入りサイトをブックマークして楽しんでいるのは、たぶん、私の影響。。。

また、”無理に頑張らない方がいい”という考え方にも共感します。
うちの子は数字が大好きで、百の位の足し算なども好んでしますが、私は「今から覚えなくていいよ」ということはあっても、教えようと思った事はないんです。私も旦那も理系なので、たぶん、うちの会話には数字がたくさん出てきてるんじゃないかと思います。

と、身につく仕組みに共感、納得した私。
スピードラーニング英語を始めてみるかというと、ちょっと考え中。

英語もいいけど、大学時代に第2外国語でやったフランス語もいいよね、とか、韓国によく行くから韓国語も・・・、すいません、ただ迷ってるだけです。


もし、これを読んでる方で英語を話せるようになってみたいという方は、スピードラーニング英語の初回を申し込んでみるといいと思います。
初回のセットには『サンプルCD』が入っていて、それを聞いてみてから10日以内の返品ができるからです(解約になるので、返品すれば教材費無料)。

何でも、一歩踏み出してみるのが大切だと思う今日この頃です。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-716.html

2007/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 聞き流すだけ?!『スピードラーニング英語』体験

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback