ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

紀文の『魚河岸揚げ』を堪能♪

   ↑  2007/09/22 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
涼しい風がふいてくると恋しくなってくるのが『おでん』。
おでんの具にもいろいろありますが、うちでは子供に『魚河岸揚げ』が人気です(はんぺんとコンニャクも人気)。

『魚河岸揚げ』って、ほんのり甘いんですよね。私もそれが好きで、我が家のおでんにいつも入っている具の一つです。(魚河岸揚げについてはファンサイトをご覧になると詳細が載ってます)

今年は具入りの魚河岸揚げが新発売になっている模様で、私もさっそくモニターに参加して食べてみました。

写真

入っているのは、3種類の魚河岸揚げ。
・魚河岸あげ(プレーン)
・ひとくち魚河岸(鶏五目)
・ひとくち魚河岸(えび)

まずは、やっぱりおでん。
プレーンの魚河岸揚げを入れてつくりました。

写真

まだ部屋にはエアコン(クーラー)をかけて食べましたが、暑い日でもおでんはおいしいですね。これから寒くなると、登場回数が増えるメニューです。

ほかに、


サラダと味噌汁もつくってみましたよ。
まずはサラダ。

写真

ハムなどをのせる代わりに魚河岸揚げをスライスしてのせました。

写真

しょう油系のドレッシングをかけて食べてみたところ、予想どおりおいしかったです。魚河岸揚げのもちっと感がレタスのシャキシャキとよく合っていたと思います。

次に、味噌汁。
油揚げや豆腐を入れる感覚で魚河岸揚げを入れてみました。

写真

これも、なかなかのヒット。
いつもの味噌汁とはひと味違う、子供向け味噌汁ができました。

味噌汁には鶏五目の魚河岸(黄色っぽく見えてる上のもの)も入れてみましたが、「やっぱりプレーンのほうがいい」という家族のコメント。私も、プレーンの方が魚河岸揚げらしい甘みがして好きだなぁと思います。


そうそう、忘れないうちに。
只今、紀文のおでんファンサイト「紀文・おでんでほっと・HOT」では、魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」?大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント?を実施中。

興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。
キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-702.html

2007/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 紀文の『魚河岸揚げ』を堪能♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback