ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

マックカフェ本日オープンでございます♪

   ↑  2007/08/29 (水)  カテゴリー: 日記です
今日、あのマクドナルドが全国15店舗のマックカフェをオープンするという話を聞きつけ、何を考えたのか私も恵比寿ガーデンプレイス店のオープンへ行ってきちゃいました?。
(マックカフェのオフィシャルサイトはこちら⇒McCafe

今日の東京地方は曇っていて、比較的涼しいんですね。
蒸し暑いけど、妊婦の私も外出する気になります。

ということで、恵比寿ガーデンプレイスへやって参りました。
(ずっと東京に住んでいて、ちゃんとガーデンプレイスに来たのは、実は初めて。いつでも行けると思うと、結局、行ってなかったりするんですねぇ)

写真

↓↓これが、オープン直前のマックカフェ前。
プレス関係者約300人だそうです。
NHKのバッジをつけている方もいらっしゃいました。もう、それは大変なものという感じです。

写真

オープンと同時に、
フラッシュがパチパチ!
拍手もパチパチパチ!!

外国の方々も写メで撮影してたりしましたし、
このイベントを知らなかった人は「何? 何??」と聞きまくっていました。

この日のメニューは、特別メニューの「ウェルカムスペシャル」のみ。
ドリンクとスープとペストリーそれぞれを2種類からチョイスするというものです。

写真

オープニング記念の“記念オリジナルタンブラー”は、恵比寿ガーデンプレイス店は先着800個限定。

写真

お店の人の話ですと、今日は1000食を準備しているとのことなので、“記念オリジナルタンブラー”は全員分はなかったもようです。

↓↓ここに写っているのはほとんどマックカフェの関連の人で、お客さんとマクドナルド会社関係の人とプレスの人です。ガーデンプレイスの中庭は、マックカフェ一色でしたよ。

写真

さらに、↓↓行列の写真。
写真右にマックカフェがあり、階段を上がってスロープに沿って、行列はさらに左へ続いています。
お店の人の話ですと、オープン12:00の時点で行列は800人ほど。一番早い人が並び始めたのが、9:00頃だったそうです。

写真

こういうオープニングイベントにそれほど足しげく通う私ではないのですが、何を思ったのか、今日は思いつきで参加してみました。
ん?、とにかく人がスゴかった。
もう、今日はその一言で締めくくっちゃいたいと思います。f^^;

関連記事

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-696.html

2007/08/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


だいさん、こんにちは。味はそれぞれおいしいですよ。
ただ、マクドナルドというとハンバーガーのイメージが強いので、違うものを食べている自分に何となく違和感が少しあったりしちゃいます。

のらり |  2007/08/31 (金) 04:53 No.425


ニュース見ましたよ~!まだ行ったことないのでいってみます!!味はどうなんですかね?

だい |  2007/08/30 (木) 22:13 [ 編集 ] No.424

コメントを投稿する 記事: マックカフェ本日オープンでございます♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback