ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ブログパーツ貼りつけに再チャレンジ

   ↑  2007/08/22 (水)  カテゴリー: 日記です
ここの日記にいろいろとブログパーツを貼りつけてみては取り外している私、また、ちょっと変わったブログパーツをつけてみることにしました。
”トピックイット”です。

貼りつけたのは、サイドバーのいちばん下。
カウンターの下方です。
表示されるのは、日記に書いている記事に関連するニュース。

ブログパーツを提供しているトピックイットは@niftyの運営するソーシャルニュースサイトで、インターネット上の気になったニュースやブログ記事を投稿、誰でも投票やコメントをすることができるサービスです。

そのトピックイットで集まっている話題の中から、ブログパーツを表示しているブログに関係あるニュースがパーツに表示されるというものです。

貼りつけてみた感想としては、
「確かに、眺めているとなかなかおもしろい」
です。

でも、欲をいえば、
「もう少し表示が軽ければ、もっと上の方に貼れるのになぁ」
と思います。

表示速さがサクサクになったら、
記事毎にニュースを表示させる高機能タイプにも挑戦したいかも。

試しに眺めてみようというかたは、サイドバー下部をご覧になってみて下さい。意外に興味あるニュースが表示されるかもしれないです。

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-694.html

2007/08/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ケイちゃんさん、ご無沙汰しています。コメント、とっても嬉しいです。

ケイちゃんさんはポータルサイトとか本当によく知っていますよね。いつもすごいなあと思います。

私もデイリーポータルZ知ってます。ちょっとしたきっかけで知ったんですが、雑多で豊富な話題が載っていて見ていると止まらないですね。
しかも毎日内容が変わるから、飽きることもなくって感じです。

エキサイトのWEBページのコンテスト参加、さすがです。かげながら応援しています。

私も実は、時々コンテストに参加してみたりしています(少し前のMovableTypeのコンテストとか)。受賞するのは難しいですが、次々にサイトを作ったりして頑張っています。

ケイちゃんさんのヒットサイトは10月までなんですよね。さみしくなります。
でも、ネット上にお互いがいることはできそうなので、接点もあるかも。これからも、お互いに頑張っていきましょう。^^/

のらり |  2007/08/24 (金) 20:17 No.423


こんばんは。ご無沙汰してます。
お久しゅうございます(笑)
知ってました!
ブログパーツだけじゃなく、サイトにとって良いツールは
常々探します。でも有料。。。しかも結構高額です。。

話は飛びますけど(笑)
ニフティもそうですけど大手ポータルサイトは
色々試していて面白いですよね。

僕の場合、スタートアップページは
アップルエキサイトに設定してあります。
これがまた、僕的には使い心地が良いのであります。

僕が、ニフティを使う時はニフニフ動画か、@ニフティか
デイリーポータル Z、です。

デイリーポータル Zは、最高ですよ。
ぜひ、のらりさんも見て下さい。
ゲームとか最高です。

PS、先日僕は、エキサイトのWEBページのコンテストに応募しました。
のらりさんもすごくよいレイアウトのサイトを作ってると感心します。
その類のコンテストにぜひ挑戦して下さい!!

ケイちゃん |  2007/08/22 (水) 23:42 [ 編集 ] No.422

コメントを投稿する 記事: ブログパーツ貼りつけに再チャレンジ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback