ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

あらためてデリー・プレミアムレシピ(ハウス食品)のこと

   ↑  2007/08/11 (土)  カテゴリー: モラタメ
新商品をモラったりタメしたりできるモニターサイトのモラタメ
そこで応募していた「デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン(ハウス食品)」に当選し、↓↓こちらが送られてきました。

写真

もちろん素直にこの2種類のカレーを食べてみてもよかったんですが、何を思ったのか私、デリー銀座店へ出向いて本家デリーカレーの味を予習してきました。
関連記事:「続・まずは銀座で本家のデリーカレーを

「本家デリーカレーの味を知らずして、デリー・プレミアムレシピの味を語るなんて失礼よね」
と思ったわけです。

本家デリーカレーの味の感想については関連記事の方で書きましたので、今日は、デリー・プレミアムレシピについてです。

パッケージの箱を開けるとレトルトパックになっていますので、さっそく湯せんで温めて、お皿へ。

写真 


まずは「デリー・プレミアムレシピ チキンマサラ」から。銀座店で食べた本家デリーカレーと比べながら感想を。
↓↓こちらが、チキンマサラと本家デリーカレー。

チキンマサラ写真 本家デリーカレー写真

本家デリーカレーはとろみがなくスープ状です。チキンマサラの方は多少とろみがあるんですが、レトルトとしてはとろみ少なめで、すりおろし野菜でとろみがついているような本格的感があります。

味はかなりスパイシー。本家デリーカレーと違い、チキンマサラの方には酸味があります。チキンマサラのパッケージに記載の”ココナッツとヨーグルト”、ヨーグルトが効いていると思いました。

スパイスの効き具合がさすが!! ”デリー・プレミアムレシピ”の命名も納得です。

次に、「デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラ」。
銀座店で食べた本家カシミールカレーと比べながら感想を。
↓↓こちらが、ビーフマサラと本家カシミールカレー。

ビーフマサラ写真 本家カシミールカレー

まず、お店の方では”ビーフカレー”はありません。”チキン”か”マトン”。たぶん、宗教上の理由なんだと思います。

とろみについては、本家カシミールカレーがスープ状なのに比べて、ビーフマサラにはとろみがあります。とろみがあるといっても、すりおろし野菜っぽい舌ざわりが本格的。いい感じです。

本家カシミールカレーの辛さは、市販のカレールーにはない激辛。本当に辛かったので、ビーフマサラの辛さはマイルド。でも、ちゃんと辛口で、スパイシーな辛さ。家庭のカレーでは出すのが難しい本格的な味だと思いました。

・・・・・・・・・・・・

こういった名店の名前が付く商品でも、”別もの”な商品がたくさんあると思うんですが、これは違うって思います。
「ハウス食品さん、よくぞここまで」って感じです。

”デリー・プレミアムレシピ”は本当!
近い味わい。ほかのレトルトカレーとは一線を引いています。

・・・・・・・・・・・・

先日、スーパーマーケットで「デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン(ハウス食品)」が売られているのを見つけました。
デリーのお店で食べるデリーカレーもいいけれど、こちらもいい、美味しいって思います。

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-689.html

2007/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: あらためてデリー・プレミアムレシピ(ハウス食品)のこと

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback