ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

続・まずは銀座で本家のデリーカレーを 

   ↑  2007/08/09 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
昨日のランチに出かけた銀座のデリーカレー(関連記事:「まずは銀座で本家のデリーカレーを」)。
今日は、お店や味のことを細かく書いてみたいと思います。
(ちなみに、デリーのホームページはこちら。店舗の場所やメニューが紹介されています)

今回初めてのお店なので、事前に地図を印刷して持って行きました。
ビル入り口の表札?はすごくシンプルで、
写真

その他に、看板が2つあります。
ここにデリーがあることを知らなかったら見過ごしちゃうかもというシンプルさです(その方がわたし的には好きです^^)
看板の写真 看板の写真


エレベーターホール。エレベーターで3Fまで上がります。
写真

席に案内されて、メニュー。
”カレーランチ”に決めました。
写真

カレーが2種類選べるので、「デリーカレー」と「カシミールカレー」をチョイス。↓↓こちらがきました。
カレーランチ写真

カレーはとろみのないタイプで、スプーンですくうとこんな感じです。
(色が黄色っぽい方がデリーカレー)
デリーカレー写真 カシミールカレー写真

ご飯にかけるとこんな感じ。
(同じく黄色っぽい方がデリーカレー)
デリーカレーとごはんの写真 カシミールカレーとごはんの写真

一緒のプレートにのっているサラダとキャベツのサブジも美味しかったです。サブジに入っているクミン(ごまのようにみえるもの)がアクセントになっていました。
写真

カレーのお味。
デリーカレーの方はすこしピリッとするものの比較的マイルドで、スパイスが効いているんだけれどとんがっていない、食べやすい味でした。

カシミールカレーの方は、結構かなり辛かったです。わたし、辛いカレーに弱い方じゃないですが、市販のハウスザ・カリー辛口やS&Bディナーカレー辛口を普通に食べられる私でも、これは辛い!と思いました。

でも、カシミールカレーも辛いとはいえまろやかさが同時にあるんです。やっぱり名店と言われるお店の味なんだなぁと思いました。

店内の様子は、↓のパンフレットの感じよりはアットホームな感じでした。
パンフレットの写真

私もそうでしたが、女性が一人でランチしているという方が多く、結構ビックリしました。とっても居心地がよく、待ち時間も5分ほどで席に案内されました。

辛かったですが後味がよく、胃もたれしないし、たぶんカロリーも高くない感じがします。

そうそう、デリー店内でも売られていたんですが、帰りにデパートへ寄って”デリーカレーの素”を買って帰りました。
これ、具入りのレトルトじゃないんですね。デリーカレーのスープ部分だけをパックしたもの。初めて買ったんですが、これはたぶん本家の味そのままのような気がします(発売元もデリーですしね)。
写真

近日中には、モラタメで当選した「デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン(ハウス食品)」も食べてみて、味を比べてみたいなぁと思っています。
楽しみっ。^^/

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-688.html

2007/08/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 続・まずは銀座で本家のデリーカレーを 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback