ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

今日は七夕ですね

   ↑  2007/07/07 (土)  カテゴリー: 日記です
今日は七夕ですね。
皆さんはどのように過ごされるでしょうか。

うちには幼稚園に通う息子がいるので、こういった行事に気持ちが向かいます。でも、子供が身近に少ないかたには、縁がないかもしれませんね。

今日の東京地方は”曇り”の予報になっています。
夜も、星空は期待できそうにない感じです。

一方、今日は息子が幼稚園から笹を持ち帰ってくるので、家の中は七夕ムードで盛り上がりそうです。
(追記:↓↓持ち帰った笹と飾り)
我が家の七夕飾りの写真

そういえば、食事。
ひなまつりの時は、ちらし寿司やハマグリのお吸い物があります。
こどもの日は、かしわ餅などなど、ですよね。

あれ?
七夕って、何か特別なメニューがありましたっけ。

ま、
こういうときは、ケーキ屋さんに行くと”七夕ケーキ”が売ってますよね。ということで、七夕のメニューは”七夕ケーキ”ということにしましょう。

梅雨なのか、梅雨じゃないのかわからないような日が続く毎日ですね。
皆さんも、お身体を大切に過ごされて下さいね。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-673.html

2007/07/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 今日は七夕ですね

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback