ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

話題の「シェフズ米」を食べてみました

   ↑  2007/06/13 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前から話題になっている雑穀ごはん。
気になっていたのですが、今回初めて食べてみました。

食べたのは↓↓こちら。話題のプレミアム雑穀「シェフズ米」です。
写真

職場の人が「ダイエットに効くのよ」とか「健康と美容にいいのよ」と言いながら赤っぽい色の雑穀米をたべるのをよく見かけていました。
でも、味が変わっちゃうとうちの家族は食べなそうと気になったので、今まで試したことがありませんでした。

でも、”有名シェフがプロデュース”って言われると弱いんですね。何だかお米がプレミアムになると料理もプレミアムになるような。。。(無理!?)

そんなこんなで興味があったプレミアム雑穀「シェフズ米」(厳選15穀が含まれているなどの詳しい製品説明はこちらで)を食べてみました。

最初からたくさん炊いてしまうと怖いので、1.5合だけ炊いてみることにしました。
本当は2?3合に対して約30gの雑穀と水を加えるんですけど、ものぐさなので、1.5合なら大さじ1杯でいいかと適当に加えてみました。
写真

ちょっと混ぜて、
写真

炊飯?。

・・・・・。

炊き上がりましたぁ。^^

お皿によそって、
写真

炊きながら作っていたホワイトシチューをかけました(写ってないけどチキン入りです^^:A)。
写真

「え”っ?」と思う方もいらっしゃると思いますが、うちでは、普通にホワイトシチューをカレーライスのようにかけて食べます。
なので、今回も、シェフズ米ごはんにホワイトシチューをかけました。

味は、

シェフズ米ごはんにくせがなかったので、白ごはんで食べる時と同じく美味しかったです。

少しぷちぷち感と歯ごたえがあって私は好きですが、実は、やわらかごはんの好きな旦那にはちょっと不評でした。
おかゆとか、リゾット好きの方には普通のご飯として炊くのはあまり向かないかも。

でも、このシェフズ米、製品と一緒にシェフのレシピが添付されていて、そこにリゾットの作り方とかが載っています。
なので、本当はやわらかごはん好きでも大丈夫。うちも、今度はリゾットを作ってみます。

思ったより特別な味がしないので、とっつきやすい味だと思いました。想像していたより美味しかったです。^^/

キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-668.html

2007/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 恐るべし!!メガてりやき
この前の記事 : かわいいお金のなる木

Comment

コメントを投稿する 記事: 話題の「シェフズ米」を食べてみました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 恐るべし!!メガてりやき
この前の記事 : かわいいお金のなる木