ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

透きとおった”水沢うどん”が素敵

   ↑  2007/04/17 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
伊香保温泉近くにある水沢、水沢うどんの有名店『大澤屋』さんがプロデュースしたネットショップがあります。
水沢うどんの通販専門店『遊喜庵(ゆうきあん)

そこの水沢うどんを食べました。
透きとおって、歯ごたえがもっちりでおいしかったです。

≪以下、詳細です≫

7?8人分というお得サイズの水沢うどんセットが、我が家に届きました。
写真

かなり長めに続きます。

ちなみに、盛り付けイメージ(縮小版)。^^
写真12


セットの中身は主に、半生うどんと濃縮めんつゆです。

うどんが入った袋の裏を見ると、「内容量:1100g」の文字が。2人前で300gとのことなので、7?8人分。たっぷり入っています。
写真2

袋を開けて、半生状態のうどんを確認。たっぷり入っています。
写真3

袋の裏にうどんの調理法が書いてありますので、参考にゆでることにしました。
写真4

うちで一番大きい鍋は22cmの鍋なので、それでお湯を沸かします。
その間に、つゆ作り。

3倍濃縮なので、水をたして作りました。
写真5

このつゆ、琥珀色でまばゆいです。
写真6

お湯が沸いたので、うどんをゆで始めました。
写真7

再沸騰中。
写真8

うどんが透きとおってきました。
写真9

そろそろいい感じです。
写真10

ひきあげて洗い、ぬめりをとりました。
写真11

盛り付け?。
写真12

食卓に並びました。(ねぎ好きなのでたっぷり用意)
写真13

いただきまーす。^^/
写真14

もっちりした歯ごたえと、しっかりこむぎ味がつゆのだしとよく合っていました。
わさびを準備していましたが、最後まで入れませんでした。素材の味をそのまま味わいたかったんです。

最近は讃岐うどんが取りざたされることが多いですが、
私は、これ、好きです。

今回はてんぷらを用意したのですが、次回からはたぶん用意しないです。
うどんだけでおなかいっぱいにしたい味
です。
歯ごたえ最高???


今回の水沢うどんの通販専門店『遊喜庵(ゆうきあん)』の水沢うどんは、B-promotionのモニターに参加したものです。
でも、ほめ言葉はお世辞じゃないです。歯ごたえも本物です。

現在、『遊喜庵』ではプレゼントキャンペーンを実施中です。よかったら、チェックしてみて下さい。

キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-653.html

2007/04/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 明日の見本市とっても楽しみ
この前の記事 : 今日は抹茶もなかのこと?

Comment

コメントを投稿する 記事: 透きとおった”水沢うどん”が素敵

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 明日の見本市とっても楽しみ
この前の記事 : 今日は抹茶もなかのこと?