ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

井関さんちの黒豆だけで作ったお茶?^^/

   ↑  2007/03/06 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想

アフィリさんの感想体験検索エンジンで開催中の「丹波の黒豆を試してみませんか?」に参加し、井関さんちの黒豆だけで作ったお茶を飲んでみました。

いつもはコーヒーばかりでカフェイン漬けの毎日。最近ちょっと胃の調子が良くないので(あたたかい季節が近づいたからかしら・・・花粉症?!)、やさしい味に期待しつつ。

まずは、パッケージ。和紙で作られたパッケージが高級感を感じさせます。

黒豆茶パッケージ写真

↓↓中を開けると、テトラパックのティーバッグ♪ テトラバッグだとよく中身がお湯に溶けだすんだそうです。

箱の中のアルミパックを開けると感じたのは、きな粉に近い香り。豆好き、きな粉好きの私の期待は膨らみました。

開封時の写真

早速にお湯を注ぎます。ちょっと洋風に飲もうと、ティーカップでつくっています。

黒豆茶の写真

1~1.5分(本当はふたをして)待つ間に、お茶うけ(言い方だけ和風f^^;)を準備♪ 最近は黒豆のお菓子がたくさん売られているので、ちゃぁ~んとお揃いで買っておきました。

↓↓準備できましたぁ。^O^/ きな粉風の香りがたちこめています。

完成写真

ごくごく。。。

ぱく、・・・ごく。

おいしぃ~。

最近ちょっと胃の調子が悪いので(ワインの飲みすぎ?)、やさしい味にホッとしました。

緑茶はカテキンが体にいいといわれています。でも、緑茶って少しとんがった味もします。その点、豆のお茶は限りなくやさしいです。

10包入りで525円(税込)ですから、手軽な価格です。私なんて、あまりのおいしさに、1杯飲んだ後にお湯を注ぎたして同じティーバッグで3杯も飲んじゃいましたから。

やさしい味にまた会いたくなったら、今度は自分で注文したいと思います。
[PR]健康生活をおいしくサポート!黒豆茶は「丹波篠山いのうえ黒豆農園」

関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-631.html

2007/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 井関さんちの黒豆だけで作ったお茶?^^/

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback