ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー」参加報告第一弾

   ↑  2007/03/01 (木)  カテゴリー: 日記です
昨日2月28日、品川のソニーマーケティング本社で行われた「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪デジカメ撮影講座編≫」に参加しました。
ソニーマーケティング本社入り口の写真

会場の風景は↓↓こんな感じで、私も含め皆さん夢中で写真撮影していました。
ツアー会場の写真

その中身については、別ブログ「(仮題)初心者向けブロガー的写真撮影技術.jp」を立ち上げて報告したいと思っています。まだURLも確保していないのですが、この機会にわたし的に写真撮影に少しずつこだわっていこうと思うので、その研究の場を作ろうと思います。

昨日の体験ツアーの内容をもとにコンテンツを作ろうという予定です。なので、ツアー内容も別ブログで少しずつ書いていきます。

昨日の帰り、まずは何かを始めようと、自宅の最寄り駅近くの100円ショップで買い物をして帰りました。トレーシングペーパーとルーペと色紙です。(使いみちも別ブログで記載予定)
グッズの写真

今後も携帯電話のカメラで手軽に撮影することは多いと思います。でも、自宅で「撮るぞ!」というときや、セミナーやイベントに参加するときはデジカメを持参して撮影、今回のツアーの内容を生かしていこうと思います。

(ツアー後半の新商品体験会の報告は、別途の記事に掲載予定です)

【追記】
体験ツアーに関する別サイト、とりあえず形だけアップしました。
超初心者向け!ブロガー的デジカメ写真撮影技術.jp
少しずつコンテンツを書きます。よかったら、見てやって下さい。

関連記事

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-627.html

2007/03/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


わださん、コメントありがとうございます。
ツアーに参加したことをチャンスに、ステップアップ頑張りたいです。
そして、自分が頑張っている過程が少しでも誰かのお役に立てるともっとうれしい、そんなふうに思っています。

のらり |  2007/03/05 (月) 12:58 No.387


参加ありがとうございました!

> 昨日の体験ツアーの内容をもとにコンテンツを作ろうという予定です。

わー! すごいです、のらりさん。
絶対いいと思います。
自分含め、いろんなブロガーの方にとって強く関心ある部分ですし、専用ブログ作ると、書かれているように絶対いい研究になりますよね!
トレーシングペーパーの話とかルーペとか、「へぇ!」とすごく参考になりました。他にもきっと、いろいろなテクニックあるんでしょうね。
これを機に自分も勉強してスキルアップ図りたいと思います。

わだ@MONO-PORTAL |  2007/03/05 (月) 11:45 [ 編集 ] No.386

コメントを投稿する 記事: 「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー」参加報告第一弾

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback