ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

無料ブログのかけもち運営に最適ツール『マイブログ』

   ↑  2007/02/23 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想

便利なソフトを見つけました。複数のブログを一括管理できるツールソフト、『マイブログ』(サイバートランスデジタル製)。 感想などです。

パーッケージ内容はシンプルです。箱に入っているのは、説明書1枚とCD1枚のみ。 ↓↓こんな感じです。

パッケージ写真

早速にインストールして、使ってみました。インストールで入力するのは、CDのケースに書かれているIDくらい。手間が少ないです。 説明書が1枚で本当に足りるほど、簡単操作で始めることができます。

すでに運営しているブログを登録するのも簡単。「アカウントの追加」をクリックすると、アカウントセットアップウィザードがスタート。

セットアップウィザード画面

登録したい運営ブログが使っているブログサービスの種類を選んで、(ほとんどの無料ブログサービスに対応)

ブログサービスの選択画面

ブログのログインIDとパスワードを入力。

ID等の入力画面

完了ボタンを押せば、運営ブログに記事投稿する準備が完了です。その後、「記事の作成」ボタンを押せば、メールを書く感覚でブログ記事を投稿できます。

この記事も、マイブログから投稿しました。(↓↓記事作成中の画面)

記事作成中の画面キャプチャ

このブログ管理ツール『マイブログ』は、複数の無料ブログをかけもちで運営している方に最適だと思います。

たとえば私のように、FC2ブログと、seesaaブログと、ライブドアブログなど。それぞれの管理画面を立ち上げておかなくても、『マイブログ』1つで、メールを作成するようにブログ記事を作ることができます。

パッケージの後ろを見ると、このレビューとほとんど同じことが書いてあったりして(汗)。んー、やっぱり誰が見てもそこが便利なのかもと思います。

パッケージ裏面画像

投稿後に過去記事を編集することもできますし、マイブログからping送信なんかもできちゃいます。無料ブログを複数運営している方に、とても便利です。

これ、はまります。^O^/

(おまけ)FC2ブログをマイブログに登録する際は、ログインIDではなくFC2共通アカウント登録に使っているメールアドレスをIDとして登録します。これ、ポイントです。

マイ・ブログ 特別優待版
B000F3UR0U

by G-Tools

商品レビューはMONO-PORTAL
関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-607.html

2007/02/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 無料ブログのかけもち運営に最適ツール『マイブログ』

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback