ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

京みずはのいちご大福は白あん♪

   ↑  2007/02/23 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日の記事『バレンタインデーのプレゼントを私も』では、旦那と息子に贈ったバレンタインプレゼントの生チョコ大福を私もいただいちゃったことを報告しました。

その記事のおしまいに「一緒に注文したいちご大福については次回に書きますね」と書きました。で、そのいちご大福のこと、書いちゃいます。

京みずはさんの生チョコ大福をバレンタインプレゼントとして注文した際、私も何か食べたくなることを見越していちご大福を一緒に注文していました。本当は自分用に買ったのですが、息子に言わせると、
「ママにチョコ大福あげるから、いちごのちょうだい」
とのことで、大のお気に入りになりました。

まずは、ラッピングからご紹介。
ラッピングの写真

ピンク色の和紙を外すと丸い箱に入っていました(いちご大福3個入りの場合)。
包装の写真

ふたを開けると、3つ仲良く並んでいます。イチゴが大きいので、大福のおもちを透けて、いちごが見えていました。
中身の写真

さっそく半分に切って写真撮影。
いちご大福の写真

うーん、角度を変えて。
いちご大福の写真2

そうか、いちごが縦に写るようにすればいいのね。ということで、息子が食べている途中のいちご大福を撮影。手の大きさと比べると、いちごの大きいことが伝わるかと思います。
いちご大福と手の写真

あっという間に2つ食べちゃいましたぁ。
2つ減った写真

この京みずはさんのいちご大福、写真を見るとわかるとおり白あんです。普通のいちご大福って、つぶあんのものが多いです。たぶん、このいちご大福が特別美味しい理由はそこにあると思います。

いちごとお餅の間に入っている白あんが、みずみずしくて甘さ控えめです。なので、すごくいちごとマッチします。

今まで、「いちご大福って、いちごのさわやかさとつぶあんの甘さのギャップが大きくて苦手だな」と思っていました。でも、京みずはさんのは、いちごの酸味が弱く、あんの甘さが控えめなので、本当にいちご・あん・餅の一体感があります。

今だと、3月26日まで、いちご大福6個入りが3名に当たるプレゼント応募を受け付けています。「買うのは迷っちゃう」という方も、とりあえず応募してみるといいかもです。(応募で記入するのは、氏名と都道府県、メールアドレスの3つ)

実は、

生チョコ大福を注文した時に一緒に買ったのは、いちご大福だけじゃありませんでした。そのとき一緒に買った竹炭黒焼き餅については、また次回に報告します。

わたし的に、最近とても和菓子がはやっています。^^

関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-606.html

2007/02/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 京みずはのいちご大福は白あん♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback