ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

プレミアムモルツと名古屋コーチン水炊き鍋♪

   ↑  2007/01/18 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
今日もおいし?い報告です。
(最近は、”ものぐさ主婦のおいしい日記”になりつつある・・・f^^;)

先日、MONO-PORTALさんで『お歳暮トラックバックバトル第ニ弾「鍋対決」』というキャンペーンが開催されました。
「ザ・プレミアム・モルツに合う鍋は???」に答えてトラックバック(関連記事:お歳暮に「純鶏名古屋コーチン水炊き鍋」を送られたい)。抽選の結果、プレミアムモルツとベルメゾンお買い物券に当選しました。

↓↓当選品が到着。^^/ ベルメゾンのお買い物券で、早速に名古屋コーチン水炊き鍋(鶏三和)を注文したことは言うまでもありません。
プレミアムモルツとお買い物券の写真

待つこと、しばし。

↓↓とうとう、名古屋コーチン水炊き鍋セットが到着しました。
名古屋コーチン水炊き鍋セットの写真

到着したと思うと気になって仕方がなく、
冷凍の宅配便で届いた鍋セットを、到着の翌日に解凍。
その日の夕食にいただきました。

まずは、プレミアムモルツと写真撮影。鍋中の鶏肉(名古屋コーチン)は、色の濃い方がもも肉で、色の薄い方が胸肉です。セットの中にお肉が1枚ずつ入っていました。
↓↓う?ん、やっぱり、プレミアムモルツは似合います。
プレミアムモルツと名古屋コーチン水炊き鍋の写真

今度は、付属されていた「ゆずぽん」と「もみじおろし」と鍋を撮影。
夢中で撮影してて、おっと、鍋がふきこぼれそうです。(すぐに加熱を弱めました)
ゆずぽん、もみじおろしと名古屋コーチン水炊き鍋の写真

写真に撮り忘れたのですが、
「いっただきまーす! あれ? つみれを撮影し忘れたぁ」
ということで、名古屋コーチンのつみれも鍋で食べました。

名古屋コーチンのつみれ、ナンコツ入りで歯ごたえコリコリ。
わたし的に、もも肉に次いでつみれが美味しかったです。

ゆずぽん食べ終わって、ゆずぽんが半分くらい残りました。これは、ほかの鍋をするときに使おうと思います。
旦那に言わせると、
「やっぱり、本物のセットに入っている”ゆずぽん”は、味が違うね」
とのこと。
確かに、柚子風味がしっかりしていました。

当初の予定通り、名古屋コーチンはコクが違いました。味が濃いい!!
という感想です。特にもも肉は違いますねぇ。
通常のもも肉より歯ごたえが強く、噛むたびにジュッと甘みが・・・ホッ
思わず、プレミアムモルツを2缶空けてしまいました。^^/

その後、しっかり名古屋コーチンの出しが出た鍋の汁。次の日の夕飯で、塩味系スープにしました。
この出し汁でラーメンを作ったらもっと素敵。。。後で気付きました。

んー、お歳暮。このプレミアムモルツとベルメゾンのお買い物券で贈られてきたら、部下を見る上司の目も変わっちゃうかも。(私に部下はいませんが、想像するに)
美味しいお歳暮っていいですよね(名古屋コーチン水炊き鍋(鶏三和)も^^)。

今年の年末はそんな感じでいこうかと、まだ新年始まったばかりで考え中です。

ちゃんと土鍋に盛り付けるとこんな感じ。う?ん、素敵。


関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-584.html

2007/01/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こちらこそ、忙しい中でレビュー記事を見ていただいてありがとうございます。
今回のこのお鍋とモルツがすごくおいしかったので、来年は自分にお歳暮を贈ろうかなと思っています。お歳暮っていい文化だなと実感しちゃいました。

のらり |  2007/01/26 (金) 06:38 No.377


すごい、いろいろ入っているんですね、本格ゆずぽんまで。
いつか寒い時期に贈り物する機会があったら、これいいなと思いました。いや本音を言うと、贈られたい人ですが・・・笑
素敵なレポートをありがとうございました!

わだ@MONO-PORTAL |  2007/01/26 (金) 00:00 [ 編集 ] No.376

コメントを投稿する 記事: プレミアムモルツと名古屋コーチン水炊き鍋♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback