ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

湯島天満宮へお参り?初詣です

   ↑  2007/01/06 (土)  カテゴリー: 日記です
昨日、湯島天満宮(湯島天神)へお参りに行きました。少し遅めの初詣です。
以前は明治神宮の方が自宅に近かったため初詣も明治神宮でしたが、引っ越して湯島天神が近くなりました。ということで、湯島天神です。

湯島天満宮 境内

神前 門前

湯島天神といえば、学問の神様。合格祈願の絵馬がたくさんありました。↓↓
私が受験する時に祈願しなかったぶんも、今の受験生を応援したいです。

絵馬たち

多くの合格祈願の方々を横目に、私は”家族の健康”を祈願しました。(もちろん、サイト運営とアフィリエイトの成功も^^/)
学問の神様とはいえ”家内安全”を祈願しても聞き届けられる事を信じつつ。

今年も健康で過ごせますように。



関連記事

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-576.html

2007/01/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 湯島天満宮へお参り?初詣です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback