ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

商品レビューでデビューし始めたつもりの2006年でした

   ↑  2006/12/30 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
今年2006年は、6月からアフィリエイト関連イベントに参加し始めました。それをきっかけに、昨年までほとんど興味のなかった商品レビューに惹かれるようになりました。

イベントで出会ったアフィリエイターさんの多くは、すでに商品レビューのレビューブロガーさんです。その方々にあこがれつつ、私もイベント等でいただいた商品などの体験レビューをこの日記にいくつか掲載しました。
ちょっと振り返ってみます。

一番最近の記事『PUPS どこでも枕くん:手触り最高♪』。
ディビーナちゃん
MONO-PORTALさんのトラックバックキャンペーンで当選した枕くんのレビューです。ディビーナちゃんという星型の枕くんで、にっこりお口がかわいいです。
ソバガラ風の手触りで、イタリア生まれなのに日本との共通点を感じました。

次に、『おいしい”くわ青汁”であったまる』です。
くわ青汁カップスープ
抹茶風味の青汁なので、インスタントのカップスープ粉末と一緒にミックスしてみました。料理レシピ記事みたいなのですが、レシピを書くほどのこともなく写真を並べるだけでわかっちゃいます。おいしい青汁でした。

3つめは、『クリスマスプレゼントはローリングアップピアノ』。
ロールアップピアノ
シート状のピアノで、丸めて収納できます。息子のお気に入りの一品です。

それから、『IONAの使用感/感想』。
ブリリアントクリーム
IONAの化粧品サンプルの使用感を書いた記事です。サンプルの中に入っていたブリリアントクリームを気に入りました。クリームなのにべったりせず、ジェルのようなみずみずしさが驚きでした。

5つめに、『新潟産コシヒカリだと無洗米もスゴイ』。
無洗米のたきたて
無洗米を信用していなかったわたしの認識をくつがえしたお米をレビューしました。スーパーで買ってきた無洗米でおいしい記憶がなかったのですが、新潟のコシヒカリだと無洗米も美味しいという発見でした。

5件の記事を選ぼうとして、最近に近い記事から5件選んでしまいました。夏ごろに書いた記事なども思い出しつつ、意外と多く書いていたことに驚いています。

今年は商品レビュー元年。振り返って記事を見ると、修正を加えたくなったりして未熟な自分を実感しました。(少しずつ修正予定)
2007年はもっと詳しく記事を書いていきたいと思っています。この日記のほかにレビューブログを立ち上げたい気持ちも起こっています。

来年は何とかレビューブロガーとして本格デビューしたいです。
日々ほかのブロガーさんの記事を参考に修行していくつもりです。


この記事は、MONO-PORTAL≪TB企画≫「レビューで振り返る2006年」に参加しています。
関連記事

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-570.html

2006/12/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


来年も、たくさん楽しくレビューを書きたいと思っています。
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。

のらり |  2006/12/31 (日) 05:56 No.363


トラックバック企画へのご参加、ありがとうございます!
写真も本当に素敵で、文章も読みやすく、本格的なレビューブロガーだと思いますよ!
テーマ決めてのレビュー専用ブログも楽しいと思います♪
来年もどうかMONO-PORTALをよろしくお願いいたします!

わだ@MONO-PORTAL |  2006/12/31 (日) 02:14 [ 編集 ] No.361

コメントを投稿する 記事: 商品レビューでデビューし始めたつもりの2006年でした

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback