ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

トラックバックde作文コンテスト(関西アフィリエイターの会)

   ↑  2006/12/09 (土)  カテゴリー: 日記です
締め切り直前ですが、
関西アフィリエイターの会主催”トラックバックde作文コンテスト(クリスマスの思い出)
に参加してみたいと思います。

クリスマスツリー♪題名:『あの頃のクリスマスをときどき思い出してみる』

本文:

今は結婚して子供もいる私、主人との付き合いは19歳から始まりました。
主人と私は同い年。付き合い始めは、お互いに大学生でした。もちろん、クリスマスも一緒にすごしました。

2人でデパートへ出かけてご馳走を調達。2人だけなのに”鶏の丸焼き”、”18cmホールのクリスマスケーキ”、それから、サラダとパン、シャンパンを買って、主人のアパート(1人暮らし中)へ向かいました。

2人とも、ゲームが好きなので、クリスマスのご馳走を食べたりゲームしたり、一晩中、徹夜で遊びました。
スーパーマリオを2人でプレイするのですが、反射神経の鈍い私はコイン集め&ライフ集め担当。主人がステージを進めて、ライフが減ってくると、私に交代しました。

遊んでいる途中にお腹が減ってくると、夜中でもご馳走タイム。
朝がきて、眠くなったので2人で寝てしまいました。

お昼になって起きた時には、テレビゲームはつけっぱなし。だらだらとご馳走を食べたせいで、胃がもたれまくり。
こんな姿は、子供に見せられそうにありません。

2人で過ごしたクリスマスを思い出すたび、
”若かったなぁ・・・”
と、思います。
親のすることを子は繰り返すといいますから、きっと、私の子供も大学生になったら同じことをするのかもしれないと感じます。

今となっては、懐かしい思い出。
ときどき、思い出して遠くを見たりしています。

(以上、本文)

テディベア
今年はどんなクリスマスを過ごそうかしら。
子供と一緒にクリスマスケーキを作ったり、クリスマスケーキの生クリームでぐちゃぐちゃになる息子を見ながら、アットホームなクリスマスを過ごしたいと思っています。^^


(イラスト素材は『サンタの国のクリスマス素材』さんにお借りしました)
関連記事

FC2スレッドテーマ : クリスマスを楽しむ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-561.html

2006/12/09 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


りくたぽんさん、当選の連絡いただいてありがとうございます。
早速にメールしますね。

のらり |  2006/12/27 (水) 07:07 No.359


こんにちは~♪ブログの方にも遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*)

先日は、関西アフィリエイターの会の作文コンテストにご応募頂き有難うございましたm(__)m

オフ会に参加されなかった方の中から抽選で選ばせていただいた結果、のらりさんのブログが当選されました!おめでとうございます~~~♪

当選結果をお確かめの上、送付のための情報(住所、本名、電話番号)をお知らせいただけますでしょうか。ご連絡は、私のメールアドレス宛てにお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

りくたぽん |  2006/12/26 (火) 22:32 No.358


りくたぽんさん、はじめまして。
藍玉さんの告知をみて、東京在住なのに参加しちゃいました。
関東のアフィリエイターさんもいい人ばかりですが、関西の雰囲気もあったかくていいですね。

りくたぽんさんの作るお弁当のキャラクター、完成度の高さに感動しました。^^

のらり |  2006/12/09 (土) 14:01 No.355


初めまして♪作文コンテストにご応募ありがとうございます(*^_^*)

私も、主人と付き合い始めたのが同じく19歳でした(すみません、どうでもいいですね(^^ゞ)
でも、妙に自分が付き合ってた若かりし時を思い出し、私も遠い目になりつつ読ませてもらいました。

今は家庭を持って、ムチャも出来なくなりましたが、そんな時を過ごしたから、今の家族と過ごす穏やかな日々が楽しく思えるのかもしれないですね~♪

今年も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

りくたぽん |  2006/12/09 (土) 12:11 No.354

コメントを投稿する 記事: トラックバックde作文コンテスト(関西アフィリエイターの会)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback