ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ものぐさ主婦の伝道師

   ↑  2005/06/10 (金)  カテゴリー: 日記です
最近はご存知の方も多いかと思いますが、奥園壽子さん、ものぐさ主婦の伝道師だと思います。料理の手間を省いて、いかに簡単においしい料理をするか、いつも参考にしています。

今日、久しぶりに料理雑誌「レタスクラブ」を購入しました。奥園壽子さんの料理が特集されているので、これから大活躍の予定です。漬け込まない「タンドリーチキン」、オーブンいらずの「ミートローフ」、別ゆでなしの「ボンゴレロッソ」、どれもすばらしいです。

皆さんもよかったら、奥園壽子さんのレシピ、参考にしてみるといいですよ。

20050610154744.jpg

↑商品リンクではないので、本屋さんで買ってくださいね♪

奥薗さんのレシピ本特集です。
奥薗流 ごはんの基本!
奥薗流 ごはんの基本!奥薗 壽子

世界文化社 2006-09
売り上げランキング : 6170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
奥薗式常識やぶり!“うまみ”まるごと和のおかず もっと使える!土鍋レシピ―保温調理で和・洋・中・スイーツまでOK おくぞの流簡単激早 ぴちぴちお魚おかず202 しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早 おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-54.html

2005/06/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : じいじとばあば
この前の記事 : コークとペプシ

Comment


HAMAさん、はじめまして

HAMAさん、はじめまして。のらりです。書き込みありがとうございます。

HAMAさんの食事日記を拝見しました。タンドリーチキン、雑誌と同じ感じで出来てますね、すばらしい。
日々の食事の写真もきれいに写っていて、盛り付けを参考にしたいと思いました(のらりの場合、個人分けでなく、つい大皿盛りにしてしまうので)。

のらり |  2005/06/11 (土) 06:01 No.21


はじめまして

私も昨日レタスクラブを買いました。
さっそく今晩タンドリーチキンとピリ辛ひじきを作ってみました。
ちょっと失敗しましたが、おいしくできました(*^_^*)

私も奥園さんの特集はよくチェックしてます♪
簡単お手軽で、おいしくできていいですよね。


突然おじゃまして失礼しました。

HAMA |  2005/06/10 (金) 22:54 No.20

コメントを投稿する 記事: ものぐさ主婦の伝道師

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : じいじとばあば
この前の記事 : コークとペプシ