ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

FC2ブログどこまで進化するのだろう

   ↑  2006/10/16 (月)  カテゴリー: 日記です
ここの日記もお世話になっているブログサービス『FC2ブログ』。頻繁に機能が追加され、いつも追いつけていない私です。
そんな中、さらに新機能がリリースされました。

インフォメーションで案内されている追加機能は、
● FC2ブログに予約投稿・予約記事停止機能を追加
● プラグインにオンラインカウンター機能を追加
の2つです。
どちらもかなり役立ちそうで、今回の機能追加はわたし的に嬉しいです。

さらに、登録しているメールアドレスに届いた案内には、
● 検索エンジン順位チェッカー開始
もありました。

「SEO対策等をする際にご利用下さい。
http://seo.fc2.com/tool/rankingchecker/ 」
とのことですし、FC2ブログでないかたも利用できるので、皆さまもよかったら、ご利用下さい。

FC2ブログ、どこまで進化するのでしょうね。基本機能以外を使いこなせていない私は、何だかもったいないような・・・宝の持ちぐされ気味、でしょうか。

とは言え、予約投稿にはお世話になるかも・・・。予約するくらいなら、すぐにアップしてしまうので使わないような。。。
やっぱり、宝の持ちぐされ。ま、良しとすることにしましょうなのです。^^;A


関連記事

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-531.html

2006/10/16 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/09/03 (月) 06:51 No.426


riseさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。(とはいえ、riseさんのブログはいつも拝見&勉強させていただいてます)

FC2の機能の充実度は目を見張りますね。
私は現状、全然使いこなせておらず、今後も基本機能以外はあまり・・・といった感じですが、相変わらずほかの運営サイトも含めてFC2さんにお世話になりっぱなしだったりして。最近はMT派になりつつあるんですけどね。

のらり |  2006/10/23 (月) 04:41 No.317


こんばんは、riseです。

FC2は、本来外部ツールで補うような部分を純正提供してくれるのが嬉しいところですね。

それもひっそりとリリースしてくれます(^_^)

自分は、放置ブログが複数のFC2ですが、知らない間に増えた機能をフルに使ってたまには記事書こうかなと思います。

rise |  2006/10/22 (日) 22:35 No.316

コメントを投稿する 記事: FC2ブログどこまで進化するのだろう

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback