ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

簡単本格だししみおでん(関西風)感想

   ↑  2006/09/27 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
「おいしいだし」と「だしが出る具材」と「だしが染み込んだ具材」で出来上がるおいしいおでんブランドの、カネテツデリカフーズの『だししみおでん』。関西風だしのほうを(関東風もあります)調理して食べてみました。簡単調理で本格的な味でしたよ。

まず、クール宅配便で届いた時は、セットの中身はこんな感じでした。
oden1.jpg

作り方が添付されていたので、参考にしながら調理。
oden2.jpg

土鍋がないので、ごく普通の鍋で作っちゃいました。
oden3.jpg

出来上がった『だししみおでん』を盛り付けて、
「いただきまーす♪」
oden4.jpg

家族の反応はこんな感じでした。
「セブンよりうまい」
「だしが上品」
「汁だけ飲んでもうまい」
「あぶない感じの味がしない」
「汁をおかわりしたくなる」
・・・・・
いつもは味の批判ばかりしている主人がこんなコメントをするなんて、驚きでした。

調理した私としては、汁の味が塩からくないので、味が具にしみるのに少し時間がかかるかもと感じました。一緒に調理したゆで卵は、翌日の方が美味しく思いました。
その他は、だしパックなので本格だしなのに簡単調理でしたし。具も、それぞれが一品で独立できる美味しさでした。

価格もスーパーのものとそれほど変わらないので、いつもコレでいきたいくらいです(近所で売っていれば)。
寒い季節には、やっぱり”おでんっ”です。

今なら、モニターのキャンペーン実施中。ブログをお持ちの方は、チェックしてみてもいいかもです。^^
キャンペーンバナー


関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-522.html

2006/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 簡単本格だししみおでん(関西風)感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback