ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ほかにもあったドロップシッピングASP

   ↑  2006/08/16 (水)  カテゴリー: アフィリエイト情報
ドロップシッピングについては主に「ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ」の方で書いていますが、ちょっとした理由から、この記事はここで書くことにします。

ドロップシッピングASP(アプリケーションサービスプロバイダ)については、「ドロップシッピングASPいろいろ」で数日前に記事を書いています。その記事ではASPを7件紹介しました。そのうち私自身も3件に申し込みしており、少しずつドロップシッピングへの取り組み準備中の状況です。

そんな中、調べるうちに他にもドロップシッピングASPが複数あることがわかってきました。その1つが「通販総合ポータルサイト 通販素材.com」です。
説明によると、

”「通販素材.com」とは、ドロップシッピングと通販ノウハウが融合した通販総合ポータルサイトです。通販商材をはじめ、商品写真・イメージ素材、WEBページ、メルマガまで、ネット通販(ECサイトの運営)に必要な素材がすべて揃います。”

とこのと。ドロップシッピングなら「通販素材.com」ということですし、8月1日からすでにサービスを開始しているようです。

11月末まで無料で利用できるようですが、12月から月額500円の費用が必要になります。無料ではないため私自身は既に申し込んだ3件で様子をみてからと思っていますが、これから申し込む方は1つに加えてみるといいかもしれません。

アフィリエイトからのステップアップとしてドロップシッピングに参入できるよう、各社ASPさんが工夫を凝らしているように感じています。個人情報を掲載せずに参加できるコースがあったり、ショップ構築サービスがセットになっていたり。

とにかく、私としては自分で試行錯誤しながら少しずつ良し悪しを見きわめてきたいと思っています。サービスを提供するASPさんのほうでも試行錯誤しているような、みんな手探りというのが現状という気がします。

関連記事

FC2スレッドテーマ : ドロップシッピング (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-497.html

2006/08/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ほかにもあったドロップシッピングASP

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback