ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ネットショップ構築サービスのセミナーに行ってきました

   ↑  2006/08/02 (水)  カテゴリー: アフィリエイト情報


↑↑一昨日7月31日、ネットショップ構築サービス「OneStyle MyShop」さんの、無料セミナーに参加してきました。
↓↓会場の様子と、参加者の席の様子です。
 


セミナーの内容は、OneStyle MyShop提供の2週間トライアル版のショップを実際に手順を追って構築し、簡単にショップを作成できることを体験するものでした。
もちろん、今回トライアルでつくったショップを本申し込みすれば開店することができますので(トライアルまで無料ですが、開店は有料ですから開店には本申し込みが必要です)、参加した方々の中には開店なさる方もいらっしゃるかと思います。

参加している方々は、見た感じで皆さま30歳代以上の方々で、年配の方も多く、かなり意外に感じました(主婦が多いという予想だったもので)。店舗でお店をしている方がウェブショップをつくる、といった趣旨だったのかもしれません。

で、のらりとしては、いちばんの収穫は終了後の質問タイム。
「ショッピングモールでどのくらい集客できるものですか?」
ということで、一般的な目安を聞いてしまいました。

回答は、
「モールに登録されているサイトさんで頑張っているところはユニークアクセスで200?300、登録されていないサイトさんで40?50が目安」
とのことでした。

モール内での目立ち度、紹介されている位置によると思いますが、おそらく、”モールに登録される価値は高い”ということだと思います。
OneStyle MyShopを利用し有料でショップを作るメリットは、特にそこ、モールに登録されるところにある気がします。

ネットショップにはモール登録が必要なのかもしれないと考え始めました。

↓↓大阪の無料セミナーは9月に開催です。まだまだ間に合います。無料トライアルでネットショップ構築を体験してみるのもいいと思いますよ。のらりも、無料トライアル期間2週間でじっくり研究したいと思っています。^^
ネットショップ開業ならOneStyle My Shop

【NAMAANで「ネットショップ構築」つながりのブログさん方々です】チェック♪
普通のことをきちんと実行してみるサイト構築:Web標準にアプローチ
リフォーム-開業-独立:l1ddc94b4
市川哲也さんの素顔と本音(*^_^*)学び舎本舗ってこんなとこ!:リクエストメール で アフィリエイト


関連記事

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト?はじめの第一歩? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-487.html

2006/08/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ネットショップ構築サービスのセミナーに行ってきました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback