ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

昨日の「主にこちらで」の補足説明

   ↑  2006/06/27 (火)  カテゴリー: 日記です
昨日の日記で、「これまでこちら(ここの日記)で書いてきた記事のうち、アフィリエイト関連を今後は新ブログで掲載していきます。」と書きました。確かにその予定なのですが、誤解しかねない表現でもあるので補足説明します。

最近、メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」のトップページでこの日記の最新記事タイトルを案内しています。メインサイトのトップページに昨日の日記タイトル『今後のアフィリエイト関連記事は主にこちらで』が表示されていると、「ネットでパートの方の情報は新しくならないの?」「ネットでパートを更新しないの?」と思われる方もいらっしゃるのではないかと気になりました。

で、補足説明です。

これまでどおり、メインサイトは「ものぐさ主婦のネットでパート」ですので、最新記事を掲載していきますよ?。ただ、ネットでパートで何もかも掲載すると分かりにくくなってしまうと思うので、新ブログを活用したいんです。

たとえば、初心者に多くを説明しても分かりにくくなってしまうばかりだと思います。情報って、欲しいと思う人に欲しい情報が与えられてはじめて役立つと思うんですね。一方で、アフィリエイトを既にしている人に初心者向けの説明をしても役立ちにくい・・・、とまあそういう感じです。

新ブログを初心者の方が見ることも、もちろん想定しています。細かい情報を見たい人はぜひ、です。

正直言って、サイトの構成とかあんまり難しく考えないで気づいた時に書けるブログがほしかったんですね。書きたいことはたくさんあるのに、「これを書くとここに目が移って他の大切な情報が見逃されてしまう」とか考えて書けないことがいっぱいあったので。

ブログ、本当にいいです。書きっ放しがラクです。
当面は別サイトを立ち上げる予定はないので、じっくりコンテンツを増やしていきます。^^


関連記事

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-461.html

2006/06/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 昨日の「主にこちらで」の補足説明

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback