ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

支持を集めるということ

   ↑  2006/06/21 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
皆さんご存知のアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)、そのアフィリさんがおっしゃっていることの一つに、「アフィリエイトで稼ぐためには、まず運営しているブログ(サイト)への支持を集めることが大切」ということがあります。のらり的に言い換えると、「アクセスを増やすには支持を集めることが大切」というのが実感です(稼ぐためにはもう少し工夫が必要な気がしてちょっとだけ言い換えちゃいました)。と言うのも、運営している携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」がものすごい快進撃でアクセスを増やしているからです。

先日1日あたりのアクセス数が1000という報告をして、すぐに2000を超えて、昨日は3200以上のアクセスがありました。こういう状況になってみてはじめて、人が集まるサイトってこういうことなのかと思うのです。

1年半ほど前からものぐさ主婦のネットでパートを運営していても、なかなか実感することが少なかった”支持”。これを毎日ひしひしと感じるわけです。めちゃめちゃ手前ミソですが、掲示板やメールで「これからも応援しているので頑張ってください」というエールをもらうんです。”支持”ってこういう感覚なのかもしれないと思います。

「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」は、私が高校生だった時ぜったいに欲しいと思っていたサイトです。中学生から大学生頃の女の子はその1kcalが気になる、カロリーが高いとわかっていてもそっちが食べたい、そういう気持ちが痛いほどよくわかります。なので、毎日がんばって情報収集をしています。自分の経験から、少しでもみんなの役に立ちたいと思うんです。

今日もこれから、いろいろな外食メーカーに問い合わせです。見てくださる皆様のエールに感謝です。

(おまけ)
支持が集まるということは、そこに見る人が見たい情報があるということだと思います。「アクセスアップのためにはコンテンツの充実が重要」、ということをしばしば聞きます。言い換えれば、「アクセスアップのためには見る人が必要とする情報を掲載することが重要」であるように思うのです。


関連記事

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-455.html

2006/06/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 支持を集めるということ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback