ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ハードディスククラッシュに対する備え

   ↑  2006/06/13 (火)  カテゴリー: 日記です
ご自分のサイトをお持ちのサイト運営者の皆さん、データバックアップは万全でしょうか。
ものぐさ主婦のネットでパートホームページ公開のページで書いているとおり、のらりはメインサイトのデータだけは4セットのファイルで管理しています。4セットのファイルで管理、自分のPC内に2セット、公開しているサーバーに1セット、違うサーバーに1セットです。

最近はブログでサイト運営する方も多いですから、自分のPCでハードディスクがクラッシュしたらどうしようと心配する方も少ないかもしれません。一方で、ブログ運営者の方もときどきはバックアップを取ったほうがいいと思いますし、いざという時への備えは重要です。

もし、PC内のデータでサイト運営をしていてバックアップをとっていないうちにトラブル、ハードディスクがクラッシュした場合どうするか。大丈夫です。有料ですがハードディスクからデータを復旧してもらえるサービスがあります。

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる株式会社アラジン データレスキューセンターの「データ復旧サービス」です。問い合わせ申し込みをし、ディスクを送ってから48時間以内に状況を見てもらうことが可能です。それ相応の費用がかかりますが、データが費用に見合うほど重要であればかなり便利なサービスです。

「データ復旧サービス」の費用、ハードディスク軽度破損のデータ復旧で52500円です。いかがでしょうか。高いと思うか、安いと思うかは、ひとえにデータの重要度合いによるのだと思います。

のらりの感覚では”高価”に感じます。それならいっそ、ブラウザのみでドラッグ&ドロップでのファイル転送が可能。簡単操作のデタキャビ。を利用してデータをバックアップしておく方が安く済むように思います(月額315円?)。

↓↓皆さんも「備えあれば憂いなし」いかがでしょうか。


↓↓いざというときは株式会社アラジン データレスキューセンターの「データ復旧サービス」が頼りになりますね。^^
故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

関連記事

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-449.html

2006/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ハードディスククラッシュに対する備え

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback