ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

Googleインデックスまで8日間

   ↑  2006/06/05 (月)  カテゴリー: アクセスアップ情報
5月28日の日記に「自力でインデックスしてもらいます」と書いてから8日目の今日、「携帯deお小遣いアップ」のGoogleサイトマップの管理画面に

インデックス登録の概要:
お客様のサイトのページが Google インデックスに登録されました。

が表示されました。(^O^)/
まだ、キーワード検索の結果200位までには表示されませんが(PC版Googleにて)、人気キーワードのタイトルなので仕方ないですね。今後に期待しましょう。

Googleにインデックスされるためには、既にインデックスされているページにリンクされるというのが一番の近道です。前回の実験(「スイーツde甘いもの」公開時のインデックス実験)でもリンクを貼ってから9日間でインデックスされました。今回もリンクを貼ってから8日間でしたから、だいたい予想通りです。

のらりの運営サイト、この日記もものぐさ主婦のネットでパートもフレッシュクロールサイト(頻繁にGoogleロボットが巡回に来るサイト)です。おかげ様で、インデックスされずに困ったことはないです。でも、インデックスされればいいわけではなく、そこから如何にして上位に上がるかが勝負です。

携帯deお小遣いアップ」、人気キーワードだから大変・・・。でも携帯サイトなので大丈夫、Googleモバイルで上位になればいいんです。ライバルはダンゼン少数です。今日の時点ではぜんぜん上位にないけれど、これから頑張ります♪^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

関連記事

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-443.html

2006/06/05 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おたマニさん、こんばんは。
そんな感じです。^^

のらり |  2006/06/06 (火) 21:59 No.226


一度グーグルのindexに載ったサイトからリンクを貼っておくとindexに勝手に引っかかってくれるって事なんですね~
がんばってサメ継続中(笑)

おたくな懸賞マニア |  2006/06/06 (火) 13:46 [ 編集 ] No.225


おたマニさん、こんにちは。
元祖ブログランキングに関するお知らせ、ありがとうございます。自分でもリンク先をときどき確認しないといけないですね。

Googleインデックス、「グーグルに登録申請を出せば載せてくれる検索エンジンの事」、そのことです。ただ、登録申請するより早くインデックスしてもらう方法があるということなんです。

それにしても、私、すっかり忘れていました。Googleって登録申請ができるんですよね。最近は申請をしないので、すっかり頭の引き出しのすみっこになっていました。f^^;

のらり |  2006/06/06 (火) 06:08 No.224


追伸
何か少しでもサメのお礼と思いランキングをポチポチクリックしてますが、
元祖ブログランキングがシステムの不具合で復旧中で見通し見当つかないってなってました。
それでもクリックしといた方がイイのかな?

おたくな懸賞マニア |  2006/06/05 (月) 15:55 [ 編集 ] No.223


今日もサメのおたマニです(笑)
グーグルindexって言うのはグーグルに登録申請を出せば乗せてくれる検索エンジンの事ですか?
めっちゃ初歩的な質問でホントすいません。
とりあえずはグーグルに登録申請を出さないと話は始まらないって事と理解してよいのでしょうか?

アフィリの世界に足を突っ込む為にはまだまだ勉強が必要なんですね~
がんばってみます。

おたくな懸賞マニア |  2006/06/05 (月) 15:52 [ 編集 ] No.222

コメントを投稿する 記事: Googleインデックスまで8日間

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback