ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

自力でインデックスさせます

   ↑  2006/05/28 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
とうとうしびれを切らしました。ちょうど1ヶ月前に公開した携帯サイト、Googleサイトマップだけでどうにかインデックス(データ登録)されないか様子をみていましたが、1ヶ月経った今日の状況でインデックスされませんでした。このブログからリンクを貼って、インデックスしてもらうことにします。

実験の結果わかったこと、Googleサイトマップ、最初の1クロールめを呼ぶことはできないのですね、一度クロールされれば全ページインデックスには役立つのですが。

このブログからリンクしましたので、遅くても10日後にはインデックスしてもらえるはずです(ものぐさ主婦のネットでパートからも後日リンクを貼りますので、たぶん大丈夫)。最初の検索順位が楽しみです。たぶんおそろしく低順位のはずです。でもいいです、携帯サイトですから。

ということで、初お目見えです。新しい携帯サイト「携帯deお小遣いアップ」。「ものぐさ主婦の」が入っていない普通のタイトル名です。

新しい携帯サイトは、ものぐさ主婦のネットでパート携帯版に近いものです。まだまだ作り込みが足りておらず、未完成です。でもまぁ、人目に触れてみっともなくない程度にはなったような・・・少なくとも1ヶ月前よりまともになりました。

前回作らなかったネットでパート携帯版、これを作ろうと思ったのには理由があります。”世の中、PCを持っていなくて携帯だけでウェブを見ている人が非常に多い”ということを実感したからです。今回の携帯サイトでは、携帯だけでサイトを作ってアフィリエイト収入を得ることができるというところまで掲載していきたいと思っています。

携帯向けのASPも充実してきましたし、今後は注力して楽しみつつ作り込んでいきたいと思っています。^^

↓↓これを読んで携帯サイト運営してみたいと思った方へ、簡単に携帯サイト運営をはじめられるサービスです。のらりも実際に操作してみて、なかなかいいと思います(私は結局は、タグ打ち作成専門ですが f^^;)。
aimew(無料☆携帯サイト作成!携帯ブログ!待画!着メロOK!ページ無限!



関連記事

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-433.html

2006/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 自力でインデックスさせます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback