ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

のらりはアフィリエイターなのか?

   ↑  2006/05/23 (火)  カテゴリー: 日記です
20日のアフィリエイトセミナーに出席してからずっと考えていました、のらりはアフィリエイターなのか・・・。

結論から言うと、たぶん現状は
”ものぐさ主婦 兼 えせアフィリエイター”
が正解だと思います。

メインとしているものぐさ主婦のネットでパート、これがYahoo!カテゴリのアフィリエイターに登録されているんです。だから勘違いしやすいのですが、とりあえずの現状、のらりはアフィリエイターになりきれていない”えせアフィリエイター”です。

確かに、メインとしているサイトが分類されるのは「アフィリエイター」カテゴリで間違いありません。同じカテゴリのサイトと内容が近いですから。それに、のらり自身、アフィリエイト収入がありますから、アフィリエイターと呼べなくもないです。

ただ、これまでにアフィリエイト収入を得ようとして狙って作ったページ、サイトが1つもないのです(詰めが甘すぎるので、こう言わせて下さい)。お客さんを集めようとしてキーワードを選んだり、SEOを特に意識してページを作ったりということがありません。身についていることの結果として、ラッキーなことに検索エンジンで上位表示され訪問があり売上げがあるという状況なのです。

昨日、ポイントサイトや懸賞サイト等のお得サイトから受信して溜め込んでいた500件ほどのメールを片付けながら、
「アフィリエイターのすることじゃないよなぁ・・・。」
と思いました。セミナーの懇親会では、
「”ものぐさ主婦”代表、のらりです。」
と、自己紹介していました。この自己紹介が正解です。

”ものぐさ主婦 兼 えせアフィリエイター”のらり、アフィリエイター初心者として新しいサイトを作りたい・・・・・・・・(いつもより「・」多め)。新しく携帯サイトを立ち上げ始めつつ、毎日2000ページビュー近い外食カロリーチェックの運営にも四苦八苦しているのに、何をおっしゃいますやら、無理、無理。

アフィリエイターを目指すにしてはお金に執着がなさすぎるのらり、当分の間、自己紹介は”ものぐさ主婦代表”ということでいきたいと思います。f^^;


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

関連記事

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-425.html

2006/05/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: のらりはアフィリエイターなのか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback