ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

アフィリエイトセミナー懇親会にて

   ↑  2006/05/22 (月)  カテゴリー: 日記です
昨日に引き続き、20日に出席したアフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイトセミナーに関して書きます。今日は、懇親会の感想です。

今回出席したアフィリエイトセミナー、もちろん講演も素晴らしかったですが、懇親会も貴重な機会だったと思います。初心者向けセミナーのはずである一方、皆さんご存知のアフィリエイターさんも多くいらっしゃいました。

例えば、アフィリエイター向け著書の多い藍玉さんまめたさんこっそりブログのアフィリさん、昨日の記事にコメント&TBいただいたきょんさん、スチュワーデスを目指す方に特に有名なもえさん。それから、こちらも有名な協会理事長の石川洋一さん。皆さんと名刺交換させて頂き、話すことができて光栄ですし貴重な時間を過ごすことができました。
今回特に藍玉さんには、初対面にもかかわらずお話させて頂き、さらにいろいろな方々をご紹介下さり感謝しきれないくらいの思いです。ここでもお礼を申し上げます。

クセといいますか習慣といいますか、懇親会というと飲み物も飲まずに名刺交換というのが体に染み込んでいるので、今回も名刺をつくって持っていき時間を惜しんで挨拶回りをしました。結果として多くの方の話を聞くことができてよかったです。ネット上では顔を知らなくても話すことができますが、顔を思い浮かべて読めるのは実感が倍増していいです。

オフ会などによくいらっしゃっていると聞いていたアフィリさん、期待通りお会いすることができました。気さくな話し口、ブログの雰囲気がそのままといった印象の方でした。今後に読むこっそりブログは何倍も楽しみです。

今回は息子の世話を旦那に頼んで出席しました(パパありがとう)。こういう会に出席するためには協力を頼まなくてはなりません。今後もまた、セミナーや何かの集まりに出席したいです(主婦のたのしみ)。平日の集まりへの出席は無理ですが、休日のときは
「旦那さま(こういうときだけ)、何とぞ息子の世話をお願いします」

ひと月に1回は無理そうなので、2ヶ月か3ヶ月に1回、せめて年に何回かくらいは出席できるといいなぁ・・・、なのです。


(おまけ)
今回はASPのアクセストレードご協力ということで講演もありましたので、懇親会にも社員の方が複数いらっしゃいました。ここのASPにお世話になっている方はご存知だと思いますが、定期的に届くメールマガジン、これを書いていらっしゃるワタナベさんにもお会いすることができました。チャーミングな方でしたよ。今後のメールマガジン、ますます楽しみです。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-424.html

2006/05/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


riseさん、こんにちは。
リンクシェアの大阪セミナーの報告記事、楽しみにしています。

今回はじめてこういう集まりに参加してみて、また参加したいと思いました。アフィリエイトをオフで考えるのは刺激になる気がします。楽しいです。^^

のらり |  2006/05/23 (火) 05:31 No.206


こんばんは~riseです。

自分は関西なのでこのような機会は少なめなのですが、来月リンクシェアの大阪セミナーに行くことにしました。一度オフでアフィリエイトというものを考えてみたいと思います。

やはり、一度会った方のブログを読むなんてのはいいものでしょうね。

rise |  2006/05/23 (火) 01:02 No.205

コメントを投稿する 記事: アフィリエイトセミナー懇親会にて

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback