ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

アフィリエイトセミナーに行ってきました

   ↑  2006/05/21 (日)  カテゴリー: 日記です


↑↑
昨日、アフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイトセミナー(新宿で開催)に出席してきました。

主な内容は、
・「Web2.0時代におけるアフィリエイトマーケティング」(石川洋一氏)
・「月5000円以上を目指すステップアップ講座」(森田慶子氏)
・「アクセストレード社の今後の展望」(ASPアクセストレード
・アフィリエイトマーケティング協会について
・懇親会

で、14:00?18:00でした。

感想です。
ひと言、参加してよかったです。特に、森田さんの講演「月5000円以上を目指すステップアップ講座」。初心者向けとのことでしたが、すごく勉強になりました(のらりもまだまだ初心者の一員、失礼しました)。なんとなく感じていた疑問に「やっぱり」と回答をいただいた気分、背中を押してもらった感じです。

一例として、一般に「サイトのテーマは好きなものにするとよい」ということに関して。「サイトのテーマを好きなものにしたから稼げるというわけではない。好きなテーマにすると情報を欲しいと考える人が検索に使うキーワードを発想しやすい、必要な情報を掲載できるなど、結果として好結果につながりやすい。」という趣旨の解説をなさっていました。訪問者が検索するキーワードを使うことによって、検索され、売上げが出やすいページができる、ということだと思います。
(森田さんのブログ「あっちこっちからEC考」)

他にもたくさんヒントを得たのですが、それは少しずつ実行に移して報告していきたいと思います。
今回のセミナーが刺激になって試したいことがたくさん出来ました。これから、ますます忙しくなりそうです。^^

懇親会の話は、明日に記事にしたいと思っています。

関連記事

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-423.html

2006/05/21 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ま、まめたさん、(おそれおおい感じで)コメントありがとうございます。まさかこちらまで見に来て下さるとは、ありがとうございます。光栄です。

PCと向かい合わずにアフィリエイトを考える機会、刺激&勉強になっています。今後もこういう集まりにぜひ参加したいと思っています。

のらり |  2006/05/22 (月) 13:06 No.204


のらりさんこんにちは♪

セミナーのレポートありがとうございます。
来れなかった人がすごく喜ぶと思います。

森田さんのセミナー本当に良かったですよね。
私受付だったはずなのに気がつけば手元の資料にメモがいっぱいでした。

mameta |  2006/05/22 (月) 11:47 No.203


きょんさん、昨日ご挨拶させていただき、こちらこそありがとうございました。私こそ先ほどきょんさんのサイトにお邪魔して情報量の多さに感動した次第です。

メールでも書いたのですが、また何かの集まりでお会いできることを楽しみにしています。是非またお話を聞かせてください。

のらり |  2006/05/21 (日) 15:25 No.202


のらりさん、先日はお疲れ様でした♪

サイト拝見させていただきましたが、すごいですね!おもわず「うわっ」と声を上げてしまいました(笑)

森田さんのセミナー、私も受けて正解だったと思います。
お互い、受講したことでアフィリエイトの成果に役立てられるといいですね!

それでは、これからも交流できる事を楽しみにしています。

※恐縮ながら、トラックバックさせていただきます♪

きょん |  2006/05/21 (日) 15:08 [ 編集 ] No.201

コメントを投稿する 記事: アフィリエイトセミナーに行ってきました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback