ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

FC2ブログの記事ページタイトル

   ↑  2006/05/07 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
SEOについてものぐさばかりで詰めの甘いのらりですが、今日も早朝からブログの記事ページタイトルについて悩んでいました。あまりに悩んだものだから、考え事をして昼食も夕飯も思わず食べすぎ・・・(関係ないかf^^;)・・・てしまいました。

きっかけは、「のブログ」というブログサービスに出会ったことです。

のブログ」は無料のブログサービスです。アフィリエイト広告が掲載できて、デザインも素敵なものが多いです。
で、何が私を震撼させたのか・・・、

「『のブログ』の個別記事ページは、METAタグをはじめ、個別記事タイトルなど、非常にSEOを意識して作られている」

という点です。個別記事ごとにMETAタグのキーワードを個別に設定します。そのようなブログに初めてお目にかかりました。

のらりは早速にのブログでアカウントをつくり、本気でこの日記の引越しを悩みました。その結果、とりあえず引越しは保留です(いろいろとリンクを貼っているので、少なくとも過去の記事は移動する気が起こらず・・・)。
代わりとして、このFC2ブログに「のブログ」の良い点を取り込むことにしました。

【改良点】
通常のFC2ブログの個別記事ページタイトルは、「ブログタイトル 個別記事タイトル」となっています。これを、前後入れ替えて「個別記事タイトル ブログタイトル」に変更しました。

テンプレートのHTMLを少々書き換えるだけなので大した変更ではありませんが、何しろページタイトルですから、前後入れ替えだけでも効果を期待できると思います。
検索エンジンのキーワード検索にヒットしたい皆様、簡単な手間で変更できますので、是非お試し下さい。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

関連記事

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-407.html

2006/05/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: FC2ブログの記事ページタイトル

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback