ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

XREA申し込み体験記

   ↑  2006/04/28 (金)  カテゴリー: 携帯サイト作り
先日から新しい携帯サイト作りをしています。どのサーバーにお世話になるか検討中なのですが、思い立ってXREAの携帯専用スペース「K2サーバー」に申し込んでみました。今日はそのことを書こうと思います。

XREAの携帯専用スペース「K2サーバー」は、携帯専用という制限があるもののCGIやPHPを使える素晴らしい無料レンタルスペースです。もちろん広告掲載の義務はありますが、トップページの広告は最下部になるので(トップページ以外は最上部)、良心的だと思います。

内心、トップページ以外で最上部の広告というのが気になりつつも、申し込んでみました。

”エラーで登録できません”

う”・・・、原因調査。登録用メールアドレスを無料メール以外に変えてみるもエラー。サポート掲示板を熟読して、納得しました。

XREAの携帯専用スペース「K2サーバー」登録の際、「私は登録に関しての問い合わせをしません」という項目を承諾する必要があります。なぜそんな必要があるのかわからなかったのですが、XREAの過去の経緯で多くのスパム対策を行った結果、登録ではじかれる人が多いのだそうです。経由するプロバイダごとはじかれているケースもあるとのこと。

どうしても登録したい場合は、フォームではなくメールで申し込むという方法が可能なようです。でも、のらりはそこまでしませんでした。試しにレンタルして広告掲載の状況を確認するという目的だったからです。

この分だと、携帯専用スペースだけでなく一般のレンタルスペースでも登録が厳しいのかもしれないです。多くのスパムを受けるほど自由度が高く利用価値の高いレンタルサーバー、過去の経緯とはいえ残念です。一部に使い方を誤る方がいらっしゃるのがさみしい気持ちです。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

関連記事

FC2スレッドテーマ : 携帯アフィリエイトで稼ぐ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-398.html

2006/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: XREA申し込み体験記

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback