ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

貸せる家を建てる

   ↑  2006/03/30 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりの家は、持ち家アパート(賃貸併用住宅)です。旦那がアパート運営に意欲的だったのと、私がマイホームに夢を持っていないのと、私が広い一軒家を好きでないのが理由です(都心に住みたかったのも一因)。

家を建てる検討をしていた時の旦那の口ぐせ、それが
”貸せる家を建てる”
でした。今も、そのポリシーは変わっていません。
転勤した時、閑静な住宅街の一軒家では借り手を探すのが困難になります。また、駅から近い貸せる家は資産価値も一般に高い、のだそうです。

旦那は2件目、3件目を目指して意欲的です。いまのアパートを建てたとき、土地から探して注文住宅で立てました。間取りもデザインも自分たちで選びました。いい土地に出会えたら、次も注文住宅として建てたいです。

そう考える時、役立ちそうなサイトが「ハウジングナビ」。ハウスメーカーを探したり資料請求したり出来ます。

ハウスメーカー選び、迷うんですよね。鉄骨にするか木造にするか、軸組みにするか壁工法にするか。私が今住んでいるのは木造壁工法のツーバイフォーです。いろいろ住んでみたいので、次は鉄骨でコンクリートかなぁ・・・とかも思います。
ハウジングナビなら情報盛りだくさんなので、楽しくハウスメーカー選びを迷えそうです。

マイホームに夢を持っている方も多いと思います。ぜひチェックしてみるといいですよ。見るだけで楽しくなるから不思議です。^^




関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-366.html

2006/03/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


訪問ありがとうございます。
これからもお互い楽しく頑張りましょうね。

のらり |  2006/03/31 (金) 06:33 No.146


初めまして~こんにちは♪
ランキングから遊びにきました<(_ _)>
ブログは超初心者なのですが、よければ遊びにきて
くださ~いv-411
では応援ポチッと

ダイヤママ |  2006/03/30 (木) 16:16 No.145

コメントを投稿する 記事: 貸せる家を建てる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback