ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

負けず嫌いで意地っ張りな性格

   ↑  2006/03/13 (月)  カテゴリー: 日記です
今日はつぶやき日記です。いつも思っているけれど今まで書かなかったこと、ちょっとプライベートでのらりの性格が現れていることです。

以前も日記で、うちには10台ほどのパソコンがあると書きました。旦那の職業について書いたことはありませんが、のらりの旦那はネットワークやシステムを開発したり管理したりの通信関連の仕事をしています。さらに、うちにはサーバーがあって、本当の意味での独自ドメインを持っています(サーバーの管理会社が仲介しているものでなく、ネットで調べれば住所までわかる独自ドメインです)。小さい家なのにパソコンは無線LANでつながっています。

つまり、うちの旦那、ネット関連ではある種のプロなんです。でも、のらりはホームページの運営で何か教わったことはありませんし、サーバーは家のものを使っていません。
理由・・・、のらりが負けず嫌いで意地っ張りだからです。ホームページを立ち上げる時にも旦那に相談しませんでしたし、うちの旦那、知ってはいるけれどのらりのHPやブログを見ようとしません。たぶん、お互いに批評されるのも批評するのも避けているからです。

スポーツ選手では親がコーチすることがよくありますね。のらりも子供の頃、父親に勉強を教わることがありました、私の場合はすぐに父親にたてついて、勉強どころではなくなっていましたが。教えてくれる人が身近であるほど、自分のふがいなさがくやしいんです。

どうして急にこんなことを書く気になったのか自分でも不思議です。春だから、気の迷い?ストレス? んー、なぜだろう。

いつもなるべく楽しくて良い事だけ書こうと思っています。その方が読む人が楽しい気分になれると思うので。今日はめずらしいです。
でも、たまには素の自分のことを書くのも悪くないかな。たまにはいいですよね。本当はのらり、すごーく性格が曲がっているんです。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-348.html

2006/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 負けず嫌いで意地っ張りな性格

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback