ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

続・ブログの引越し検討中

   ↑  2006/02/22 (水)  カテゴリー: 日記です
先日の日記で、のらりのもう1つのブログものぐさ主婦の無料リードメールで収入を引っ越したいという記事を書きました。その後の報告です。

まず、他のブログサービスに引っ越そうかと検討しました。
詳しく調べれば調べるほど、引越しが難しくなってきました。意外と、HTML編集やCSS編集を直接できるブログサービスって少ないのです。作っただけで放置しているブログを活用したかったので、機能を見落としているのではないかと考えて、さらに調べました。

他の人の意見を知りたくて、「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」というブログ比較では有名なサイトも参照しました。やはりHTML編集やCSS編集を直接できるブログサービスって少ないということが確認されました。

引っ越すのが嫌になってきました。
テンプレートに気に入るものがないというのが引っ越したかった原因です。なので、ユーザーが提供しているseesaa向けテンプレートを探しました。そこで見つけたのが「Style book」というサイトです。

結果としては、Style bookさんのテンプレートをお借りしつつ、さらにカスタマイズするという所で落ち着きました。
無料リードメールを紹介するサイトで紹介バナーよりデザインが目を引くという状況を修正したかったんです。デザイン変更前に使っていた雪だるま、かわいかったです。日記のサイトだったらそれでよかったんですけどね。^^

(つぶやき)
昨日と今日はCSSの調整ばかりしていました。明日はもっと息子と遊ぼうと思っています。

関連記事

FC2スレッドテーマ : ネットで収入 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-329.html

2006/02/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ブロガーで収入が結構楽しい
この前の記事 : Googleページランク更新!

Comment

コメントを投稿する 記事: 続・ブログの引越し検討中

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ブロガーで収入が結構楽しい
この前の記事 : Googleページランク更新!