ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

幼稚園を選ぶ理由

   ↑  2005/10/14 (金)  カテゴリー: 日記です
今日の午前中、幼稚園の入園説明会と見学へ行ってきました。通わせようと思っている幼稚園は他に決めているので、参考としての出席です。

出席してみて、幼稚園ごとに随分と違いがあると感じました。子供たちが元気に楽しんでいる点では同じですし、先生方が保育をする姿も同様です。ただ、しつけや礼儀に対する考え方、教材の選び方に違いを感じました。

のらりは子供の発達や教育に詳しくないので、どんな教育を選んだらいいのかよく分からないんですね。親としては、子供が元気に楽しく通ってくれればいいというのが本音です。でも、最近は脳の発達などの研究が進んで、幼児期に与える教材もいろいろとあります。

ちょっと前までは、のらりも「家に近いから」という理由で幼稚園を決めようと思っていました。今は、「この時期にどんな環境を与えるべきか」ということも考えます。親バカなので、できるだけ賢くなってほしいんです。

それより何より、この時期は親の愛情が一番必要ですね。パソコンの手を休めて、息子のお絵かきに付き合うとしましょう♪♪
関連記事

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-185.html

2005/10/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 携帯サイトらしい携帯サイト
この前の記事 : 次のページランク更新

Comment

コメントを投稿する 記事: 幼稚園を選ぶ理由

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 携帯サイトらしい携帯サイト
この前の記事 : 次のページランク更新