ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

幼稚園の入園説明会へ行きました

   ↑  2005/10/05 (水)  カテゴリー: 日記です
今日の午前中、息子が入園する幼稚園を選ぶため、入園説明会へ行ってきました。息子は今年3歳になるので、今度の4月から本格的に幼稚園です。

この頃は、幼稚園の入園説明会シーズンだと思います。皆さんは、何件ぐらいの幼稚園を見学して、何件ぐらいの説明会に出席なさるんでしょうか。のらりはここに入園しようと考えている幼稚園があるので、他に2件、比較のために説明会へ出席しようと思っています。

ほとんど決めているのに他を見学するのは、後から後悔しないためです。のらりは、「こうすればよかったなぁ」という後悔をしないことに決めています。少し比較してこれと決めたら、あとは比較せず、他を忘れます。こうすると自分が選んだものがいつも一番ですから、幸せです。「決めた後は比較しない」、この考え方、お薦めです。幸せの秘訣かも。

ひどく話がそれましたが、もとに戻ります。

説明会や手続きなど、幼稚園関連で手間のかかることがこれから続きます。でも、こういう手間のかかることを沢山やって、やっと少しずつ一人前のママに近づけるのかなと思っています。

最近、育児や生活に関するサービスが充実してきて、お金をかければ手をかけずに済んでしまう傾向にあると感じます。ラクが出来る反面、一人前のママになるのが難しい時代かもしれません。そんな中、面倒嫌いなのらりも、子育てには面倒を惜しまずにいたいなぁと思っている今日この頃です。
関連記事

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-176.html

2005/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 幼稚園の入園説明会へ行きました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback