ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ネット収入系サイトの運営を続けるということ

   ↑  2005/09/30 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
今日の日記は、完全なるひとりごとです。なぜか、こんなことを書いてみたくなりました。

ネット収入系サイト、またはお小遣いサイト、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートもその1つです。ブログでアフィリエイトできるようになって、この種類のサイトは日々増え続けています。

でも、長期間で継続してアクティブなサイトの数は、増えていないような気がします。最初は意気込んで始めてみたものの、期待した収入を得られないと、やる気を継続するのが難しいのも一因だと思います。

のらりはなぜ続けられているのかを考えてみました。

まず、サイト運営で友達(または仲間)ができたこと。これは非常に大きいです。直接にサイト運営関連の話をしなくても、ちょっとした話の中からエネルギーを分けてもらったような気持ちになることがよくあります。もちろん、直接にサイト運営のヒントをもらうことも多いです。のらりは本当に友達に恵まれていると思います。

それから、サイト運営を始めてすぐに大手検索エンジンに上位で掛かるようになったこと。これも、多分、継続できている理由の1つだと思います。
特に狙っていたわけではありませんが、サイト運営を始めてすぐにGoogleで「パート」と「主婦」のキーワード検索からコンスタントに訪問があるようになりました。見てもらえているという励みもあり、続けるエネルギーにつながっていると思います。

他のサイト運営者さんはどのように考えるか分からないですが、のらりは「自分らしく、楽しんでサイト運営すること」が大切なように思います。あまり自分を追い詰めないのがいいです。ちょっと休憩したり、楽しいコンテンツを追加したり。ネット収入系サイトでは「自分らしく」が意外なほど難しいですが、これが大切と思う今日この頃です。
関連記事

FC2スレッドテーマ : ネットでお小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-168.html

2005/09/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : やっとメールが片付きました
この前の記事 : まぁその?、参りました ^^;;A

Comment


はじめまして。のらりです。コメントありがとうございます。この日記を読んで共感してくださる方があって、とても嬉しいです。
すこし気持ちが凹むこともありますが、お互い「自分らしく」でがんばりましょうね。のらりもグータラさんのブログに遊びに伺いますね。

のらり(グータラさんへ) |  2005/10/01 (土) 14:47 No.33


こんばんは、私はブログを始めたばかりなのですが、のらりさんの書かれていた事を今日考えていました。自分流、マイペース、簡単なようで難しいですよね。でも続けていけば何かが生まれるんでしょうね(きっと・・・)  また寄らせてもらいます。がんばってください。

グータラ |  2005/10/01 (土) 00:42 No.32

コメントを投稿する 記事: ネット収入系サイトの運営を続けるということ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : やっとメールが片付きました
この前の記事 : まぁその?、参りました ^^;;A