ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

西表島の自然

   ↑  2005/09/27 (火)  カテゴリー: 日記です
20050927075104
おはようございます。今日も早起きして日記を書いています。
昨日のお昼に八重山そばを食べました。汁を全部飲んだせいで、すっかりむくんでしまいました。汁を飲み干すとこうなることは分かっているのに飲んでしまうんです。困ったものです。

昨日は石垣島近くの西表島へ行きました。自然がいっぱいでした。道を歩いているだけで、数多くの大きな蝶々に会いました。羽根の色が鮮やかで、図鑑を開いているようでした。

舟に乗って川を上り、うっそうとしたマングローブ林を観光しました。写真はマングローブの根元に生息するシジミです。ガイドさんお借りしたシジミ、その大きさを伝えたくて、ペットボトルの隣に置いてみました。大きさ10センチ程もある大きなシジミです。自然の力、なのでしょう。
食べられるけれど、泥抜きが大変な割に身が小さいので、あまり食べないのだとか。確かに、普通のシジミの方が美味しいかもしれない気がします。でも、ちょっと食べたいかも。

西表島をレンタカーで走って、何度も「山猫注意」の標識を見ましたが、当の西表山猫に出会うことはできませんでした。現在の生息数は100匹あまりとのことなので、見るのは難しいのですね。

今日もいい天気です。暑くなりそうです。
関連記事

FC2スレッドテーマ : 天然生活 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-165.html

2005/09/27 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ビーチで昼寝
この前の記事 : 石垣牛

Comment

コメントを投稿する 記事: 西表島の自然

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

マングローブ

久々にミニブタを見た帰りに、観葉植物を買ってきました。 最初は違うのを手に取った...

GW Blog 2005/10/01
この次の記事 : ビーチで昼寝
この前の記事 : 石垣牛