ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

アンカーテキストとalt属性

   ↑  2005/05/07 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
今日、のらりが運営しているものぐさ主婦のネットでパートのリンク集のタグ編集をしました。今まで、紹介用のバナーにリンクが張ってあり、alt属性も特に付けていなかった点の修正です。

バナーを掲載することに変わりありませんが、リンクはサイト名のテキストからにしました。この方が、リンク先のサイト様に検索エンジン上位表示のお手伝いができるからです。
検索エンジン上位表示にアンカーテキスト(何という言葉からリンクされているか)が重要です。たぶん、alt属性(バナーから出る吹き出しのようなもの)も同じ働きをします。(詳細についてはものぐさ主婦のネットでパートで書いています)
今まで重要さに気づかずに放置していて、ご迷惑おかけしましたって思います。これからも、気づいたことから修正するつもりです。

みんなで一緒にアクセスアップしていきたいです。頑張りますよ?♪♪


関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-14.html

2005/05/07 | Comment (1) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 最近ちょっと日常を忘れがち
この前の記事 : ブログが宣伝掲示板?!

Comment


はじめまして、「SEO対策」と申します。
関連性の高い記事を取り扱っておられますのでトラックバックさせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

SEO対策 |  2005/05/18 (水) 12:06 [ 編集 ] No.13

コメントを投稿する 記事: アンカーテキストとalt属性

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ALT属性挿入について: by SEO対策

ロボット型検索エンジンは、画像の中の文字を認識することができません。 リンクを貼...

SEO対策ドットコム 2005/05/18
この次の記事 : 最近ちょっと日常を忘れがち
この前の記事 : ブログが宣伝掲示板?!