ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

そろそろ骨粗しょう症対策を考えたいから。

   ↑  2016/04/22 (金)  カテゴリー: モラタメ
40代になってホルモンバランスの崩れを感じる今日この頃、そろそろ骨粗しょう症対策を考えなくちゃと思って、日々心がけて牛乳などを飲もうと取り組んでいます。
そういった機会に、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」というサービスで、雪印メグミルクの毎日骨ケア MBPという商品のモニターをできる機会があったので、参加してみました。


効果


毎日骨ケア MBPは、骨密度を高める働きのあるMBP(乳塩基性タンパク質)を含んでいて、骨粗しょう症対策に選ばれている健康ドリンクだそうです。
茶色いビンに入っているので、リポビタンDのように黄色い色なのかしら?と思ったらそうではなく、透明の液体でした。(↓↓写真のグラスに注いで入っている状態です)


MBP


飲んでみると、甘くて飲みやすいお味。私には、お菓子のハイチューの薄い味のドリンクのように感じました。

私が骨粗しょう症対策と思ってモニターしようと思った一方で、背の伸び盛りの息子たちも興味を持ち、飲んでみたいというので飲ましてみました。
中一の長男の飲んだ感想としては、あのミネラルウォーターの”いろはす”の味バリエーション(最近いろいろ、みかん味やりんご味の”いろはす”が出ていますよね)にありそうな味と言っていました。私にはない発想で、なるほどそうかもと感じました。

 
こちらのドリンク剤そのものにカルシウムは含まれていないようなので、きっと、牛乳などとあわせて続けて飲むのが有効なのだろうなと思いました。リーフレットにも親子で飲んでいますというような、口コミが書かれていたので、うちのように、子供も飲みたがったら飲ませて大丈夫のようです。^^

飲みやすいお味なので、続けてのみたいなと思いました。

 
(関連リンク): 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 
関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1230.html

2016/04/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: そろそろ骨粗しょう症対策を考えたいから。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback