ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

冬はやっぱり焼き芋ですね♪

   ↑  2015/01/25 (日)  カテゴリー: 日記です
この頃あまりデザートやおやつを食べることが少なかった私ですが、先週は、なんだかいろいろおやつを食べました。
そのうちの一つが、焼き芋。


やきいも


近所の八百屋さんでは、例年、冬シーズンになると焼き芋販売が始まります。毎年だいたい何回かそこで購入するわが家、この日は私がとにかく食べたかったので、買って帰りました。

さつまいもにもブームがあるようです。この頃の安納芋ブームの影響か、八百屋さんの焼き芋も「ねっとり」と「ほくほく」があります。「ねっとり」の人気が高いのだそうで、「ほくほく」はあまり焼かないみたいです(注文したいらしいお客さんは、30分待ちと説明されていました)。

私も含めてうちの家族はねっとり焼き芋が好きなので、問題なし。1本250円は、八百屋さんならでは。嬉しいです。
とってもおいしかった~。^^ まだ寒い季節ですし、焼き芋シーズンまだまだ続きそうです。
関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1224.html

2015/01/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 合わせ調味料もたまにはいいね!
この前の記事 : 濃いシチュー

Comment

コメントを投稿する 記事: 冬はやっぱり焼き芋ですね♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 合わせ調味料もたまにはいいね!
この前の記事 : 濃いシチュー